LIFE

 

A.S.T 

週末をいかがお過ごしですかぁ?!
こんばんはっ。eko+デス。


たびたびブログに登場してるうちわんこ。「ぶんた」

今日は彼の話しについて少しお付き合いくだされっ!


さて。
彼は「アメリカン・スタッフォードシャー・テリア」 (←以降は A.S.Tと略して書くね )
っー犬種に詳しい人じゃないと大抵知らないマイナーな犬種なんね。
おちゃぶさいく (お茶目でぶざいくの略) な顔で
人懐っこいから結構近所では人気もん?!なんだけど。。。

おちゃぶざいくなこやつ。
A.S.T
だぶついたお肉をよせてさらにぶざいくっ!

A.S.T はもともと闘犬用に改良された犬種ですのん。
なので世界の一部の国では「危険な犬」として飼育制限や持込禁止とかに
なってるところもあるらしいのよ。
しかし。ぶんたの(故)父犬もぶんたも全然デンジャーを感じさせないくらい
フレンドリーで普段はおとなしいんだけど・・・

昨日の散歩中。事件は起こったっ!
A.S.T
デカくなって引っ張る力もかなり強くなったこやつ。

もう8ヶ月めに入ってそろそろ大人になりかけてる彼は
ここ最近自分と同じぐらいの大きさの犬を見ると
大興奮で飛び掛ろうとすんのね。これも闘犬の血なのか・・・?!

んで。散歩中のコーギーくんにくってかかるぶんたを必死で抑えてたら
足がもつれて。。。アタシ道路に 転倒ぉーーーーーーっ!!
しかーし!ぶんたに引きずられても決してリードは離さんかったよ。

なんかね。
時代劇の「市中引き回しの刑」とか
ウエスタン映画で馬に引きずられるみたいなーやつを味わった気分。。。たまらん。
気づいたら・・・痛いーーーーっっっっ!!!!
左ヒザと左手をずるっとすりむいて血だらけ。。。(激泣)

さらに被害者。
A.S.T
お気に入りのカモフラパンツ。破れた!!(激泣×2)


彼のスイッチどころがわかるぶん
徹底した毎日の訓練が大切なんだけど・・
やんちゃ盛りなんでなかなか難しいねー。
でも。
嫌われA.S.T にならないよーに訓練隊長はがんばりマスッ!
名誉の負傷がかーなーり痛むぜぇ!!






ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/09/26 Sun. 01:41 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

いや~ん!!

いったそ~!!(汗)
あ、こんばんは!
災難でしたね~。最前線から帰還した兵士みたいだぢょ。eko+さん。
ワイルドなパンツが更にワイルドにっ!
ぶんた君、ご主人様がこけてても、引っ張るの??すごいね~、野生の力が
成せる技??
体力も必要だ。こういうワン様は若いうちでないと飼えませんね。
早く、傷口治りますように。お見舞い申し上げます。e-398
(キズパワーパッドがいいですよ。)

Yururi #- | URL | 2010/09/26 02:38 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ☆
いつも心休まるコメントありがとーございますっ♪

> いったそ~!!(汗)

むちゃ!痛いです。。。(涙)手もヒザも一部えぐれてますの(大泣き)

> 災難でしたね~。最前線から帰還した兵士みたいだぢょ。eko+さん。
> ワイルドなパンツが更にワイルドにっ!

おおっ!Yururiさん ジャストフィットなお言葉♪
事件後。びっこひきながらうちに帰るとき
自分でも「アタシ負傷兵や・・」って思っただよ。

> ぶんた君、ご主人様がこけてても、引っ張るの??すごいね~、野生の力が
> 成せる技??
> 体力も必要だ。こういうワン様は若いうちでないと飼えませんね。

ほんまねー犬にあんな怪力が出るとは思わんかったです。
これから馬車みたいに荷車に乗って引っ張ってもらって散歩したいよ。
もー若くないから体もちましぇん!

> 早く、傷口治りますように。お見舞い申し上げます。
> (キズパワーパッドがいいですよ。)

ありがとーございまスッ!
ヒザ傷が痛すぎてこの寒いのに短パンはいてます。
キズパワーパッドですねっ♪ふふふっ。明日早々買いに行きます。おおきに☆

eko+ #- | URL | 2010/09/26 22:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △