LIFE

 

冬支度 

今日は待ちに待った 祝☆お給料日。
バンザーーイ!! どん底-LIFE- しばしお別れぇ~♪
と。。。ごきげんさんのeko+です。こんばんはっ。


おさむ~なりましたね。いっきに。
めんどーやけどそろそろ冬支度なんぞやらねばっ!
と・・・思うけどやっぱめんどー。(汗)
そんなぐーたら人間より
一足早く冬支度してるやからがうちには5匹おりますねん。

そう!にゃんずたち。
冬毛に生え変わるために急ピッチで脱毛しまくりなんで
家中が「毛」もぐれですのん。

で。前々からやってみたかった。
こやつを使って!
冬支度
ブラッシンクの際に取れるにゃんこの毛で
ピンクッション~♪ いぇ~すっ!

今回は2個つくっちゃいまっせぇ!
して。材料は
冬支度
お食事済みのちっこいねこ缶2個 (茶と黒に塗ってるよ)
前にダイソーさんで買った麻布と
前回 草木染めで染めたフキン
今まで使ってたスマイルくんピンクッションねー。

1個目はスマイルくんに草木染めフキンを包んで裏をグシグシ縫うだけ。
もー1個はにゃん毛バージョン。
冬支度
はぎれを丸く縫って~ (縫い目きちゃないねー) にゃん毛を詰め込んで~
麻布で包んでまたまたグシグシ縫う。
出来たやつをそれぞれ缶にブチ込みーの

そしたらばー
冬支度
出来上がっちゃったねー。
ついでにマチ針も缶の色にあわせて塗ってやったわさっ。ははは。
本物ピンクッションよりにゃん毛のほうが針がスーッと刺せてめちゃいい感じ♪
あっぱれッ!にゃんたち。


普段。
ご迷惑なにゃん毛もこんな風に使えるんだったら
いつでも脱毛ウエルカムばい!






ぽっちりは元気の源すっ!


スポンサーサイト
Posted on 2010/09/24 Fri. 22:22 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんばんは!
なんと偶然にも、私も今日ピンクッションを作りました。
マチ針まで手を入れるあたり、さすがです!
ウチのマチ針、赤とかピンクとか…昭和すぎるので
ぜひチャレンジしたいです。塗るのは…マジックでは
ダメっぽいですかね?

ORIERIO #- | URL | 2010/09/25 22:52 - edit

やったー!

まいど~!こんばんは~!
シソ染めのフキンさん!登場しましたね~!!
やった~!なるほど、こういうふうに使ったのですね~。
缶とトータルコーディネートされてて、イイカンジ!
eko+さんは、こーでねーと!(あ、無視して、無視v-356例のテープ台の件から頭壊れてますv-356

注意書きまでつけたのですね。手がこんでらっしゃる。
ピンクッション、羊の毛で作るのは聞いた事がありましたが、ペットの毛もあり
なんだ~、油分あるだろうし、それもありか~。なるほど!!
なんでも、無駄にしないeko+様、素敵!
それに、待ち針まで塗っちゃうなんて~!
以前、白い待ち針を探しまくってた私はなんだったのだろ~って、驚きまくり!
そっか。。。塗るのね。塗るわ、塗ってやる~!!(破壊寸前・。・)

Yururi #- | URL | 2010/09/25 23:54 - edit

Re: ORIERIOさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪

> なんと偶然にも、私も今日ピンクッションを作りました。

ふふふっ。ピンクッション作りのブームですかねぇ?!
また是非ブロクでお披露目して頂けるの楽しみです♪

> マチ針まで手を入れるあたり、さすがです!
> ウチのマチ針、赤とかピンクとか…昭和すぎるので
> ぜひチャレンジしたいです。塗るのは…マジックでは
> ダメっぽいですかね?

うちも昭和のフレグランスなマチ針だったので
水性ペイント缶に針の頭をつっこんで塗りました!

で。。先ほど試しに油性マジックで塗ってみたら
あり!あり!です!
マチ針の本数が多いと根気との戦いになるでしょーが
ちゃんと塗れたし乾いたら剥がれもせずばっちし!でした。
ただ。
うちのマジックがボロなのか・・(汗)
真っ黒というよりブロンズがかった黒に塗れちゃいましたねー。

チャレンジしてみて下さいね☆

eko+ #- | URL | 2010/09/26 22:03 - edit

Re: Yururiさん!

まいどーぉ♪
いつもコメント頂きありがとーーーーーーっ!!すっ。

> シソ染めのフキンさん!登場しましたね~!!
> やった~!なるほど、こういうふうに使ったのですね~。

へぃ!染める時からピンクッション作ろって考えてましたんよ~。
でもまだあまりが残ってるので只今、何にしょーか悩んでます。

> 缶とトータルコーディネートされてて、イイカンジ!
> eko+さんは、こーでねーと!

ひひひっ♪いい感じの「おやじ化」が進行してますねー!
おやじ仲間☆バンザイッ!

> 注意書きまでつけたのですね。手がこんでらっしゃる。

あ。これ前にラップケース作った時に作った
シールのあまりを切り取ったのデス。
なんで書いてる意味は全然「そんなの関係ねぇ~!」←(古っ)なのね。(汗)

> ピンクッション、羊の毛で作るのは聞いた事がありましたが、ペットの毛もあり
> なんだ~、油分あるだろうし、それもありか~。なるほど!!

ありありなんですよー♪
他にねー。羊毛フエルトみたいにニードルで作ったりとかー
にゃん毛を紡いで編み物とか出来るらしいの。
さすがに!そこまではようせんけど・・・今度はクッションでも目差します!

> なんでも、無駄にしないeko+様、素敵!

いゃ~単なる貧乏性です!

> それに、待ち針まで塗っちゃうなんて~!
> 以前、白い待ち針を探しまくってた私はなんだったのだろ~って、驚きまくり!
> そっか。。。塗るのね。塗るわ、塗ってやる~!!(破壊寸前・。・)

パールチックな白のマチ針はあるけど普通の白ってやつ。
そーいやないね。塗って!塗って!これはめちゃ簡単やから♪

塗り恐怖症にならないでねっ☆
なんでもやってみる!それが女の道だわさーっ!ファイト!

eko+ #- | URL | 2010/09/26 22:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △