LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

マグネットーズ 

こんばんーっ。eko+です。


だーちゃんお給料日まであと4日。カウントダウン☆
やりくりベタのアタシにとってはこの時期がいちばーん!くぅるじぃ!
そんな財政難を乗り切るために
お出かけもお買い物も自粛して
今日はうちにあるモノでちまちまやっただよ。


本日は2つまとめてやつけるぞぉ!おぅ!
して。今日のえじきはー
こやつらじゃ!
ツインリメイク
両方とも旧冷蔵庫に貼ってあった ダサーいマグネットたち だよん。
冷蔵庫変えた時にもう捨てようかと思っていた2品。

1つ目。
棒状のマグネットは前回作った マグネット と同じように
木目調もどきテープを貼って切る。。。。(汗)だけね。

で。もういちっちょ。
シート状のマグネットは
もういっちょー!
黒マットスプレーで舞台女優なみに厚塗りして~
こんときに 切ったサーモウッドの端材を使って~

こんなんなったよん。
もういっちょー!
またまた黒板とまたまた木目調マグネット!ひつこすぎぃ?!

使用例。  冷蔵庫に貼られる図
もういっちょー!
冷蔵庫の在庫管理用に黒板とぉー (現在は書くほど中身入ってないけどねー)
ごみカレンダーの安定強化にぃ~変身だぁい!

んで。
ペプシのおまけでついてたイッタラのマグネットは
もういっちょー!
チョーク入れとして働いてもらいますっ。はい。


捨てんでよかった~♪
使えるもんはリメイクに限る!





ぽっちりは元気の源すっ!


Posted on 2010/09/21 Tue. 00:28 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

黒板作家!

すごーい!こんな大きなシートのマグネットあるんだね~。
これはこれで、かわいいけど、おっとこまえeko+邸には浮くのね。
ふむふむ。
それを黒板にしちゃうって思いつくのがeko+さんですね~!
便利そ~!!
それで、黒板にするスプレーを既に持っている時点で、まだまだ黒板作成
できるってことですね~。
このスプレー何でも黒板にできちゃうの??
引出しの全面塗っちゃって、プレートの代わりにチョークで中身書くのって
どうかな・・・。
100均にもあったら挑戦してみたいわ~!
イッタラマグネットもちゃんとお仕事しててエライっ(笑)

Yururi #- | URL | 2010/09/22 02:21 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんわん!
いつもコメントありがとーぅございます!

> すごーい!こんな大きなシートのマグネットあるんだね~。

あ。大きく見える?これA5サイズぐらいの小さめなやつです。
byダイソーさん です。

> これはこれで、かわいいけど、おっとこまえeko+邸には浮くのね。
> ふむふむ。
> それを黒板にしちゃうって思いつくのがeko+さんですね~!
> 便利そ~!!

冷蔵庫の中の早めに使わなきゃいけないものを書いといたりとか
常備品で近々なくなりそーなモノを書いとくとかに使ってますよん。
結構便利です。ボケ主婦には!(汗)

> それで、黒板にするスプレーを既に持っている時点で、まだまだ黒板作成
> できるってことですね~。
> このスプレー何でも黒板にできちゃうの??

今回使ったのは蚊取り線香缶に塗ったのと同じ普通のスプレーだよん。
マグネットシートの一部に一度試し塗りしてチョークで書いて消してみたら
黒板のように使えたんで普通スプレーを塗ったのねー♪
だってさー黒板用のスプレー確か1000円ぐらいしたと思うから
貧民には買えません!(涙)
普通のスプレーで何でも黒板にできちゃうかどーかは試したこと無いんで(ごめんよー)
何とも言えないけど蚊取り線香缶に塗ったやつはいけたね。
あ。本物の黒板用スプレーは木、スチール、スコアボードの素材に塗れるらしいよ。

> 引出しの全面塗っちゃって、プレートの代わりにチョークで中身書くのって
> どうかな・・・。

引き出しって木製かな?それか合板貼り付けたやつかな?スチールかな?
一度普通のスプレー塗って試してみて近々報告するねー!

> 100均にもあったら挑戦してみたいわ~!

100円ショップには残念ながら黒板用スプレーは売ってないのねー。
塗る素材によったら普通のスプレーでもいけるけどね。

> イッタラマグネットもちゃんとお仕事しててエライっ(笑)

世界のイッタラ様とそのファンにおこられそーな使い方で
ごめんなさーい!!(汗)

eko+ #- | URL | 2010/09/23 02:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

