LIFE

 

インナードライ 

世間は3連休~♪
我が家は。
だーちゃん仕事で通常営業のeko+です。今晩はっ。


さて。
今日は貧民主婦のスキンケアについて語ってみるよん。

夏場になると。
肌の内側に乾燥感はあるけど表面ベタベタ。←いわゆる「インナードライ」っーやつ。
毎年感じるんだけどベタつくのが嫌いで。。
洗顔→化粧水2回つけただけの超!おーざっぱスキンケアやってて(汗)
そのツケが寒くなった頃に乾燥となってまわってきてたのだね~。

これじゃーあかん!でもお金はなっしんぐぅ!
っーコトで今年はこやつで対処!
インナードライ
ドラッグストアで買った質より量の化粧水。
にぃ~きゅう~ぱぁ~! ( 貧民価格!)

もーね。
高い化粧水をちびちび使うより
怖いくらい?!安いのを
豪快に使ってやろーじゃないか!と腹くくって
びっしゃびっしゃコットンにつけて毎日ローションパックやっとりますのん。

半月やった成果は。。。
お肌ぷりぷりぃーの!
ちびっと気になっていたほうれい線のシワ (鼻から口元に出来るやつね) なくなりーのっ♪
で。いいことずくめでナイスッ☆


スキンケア
値段だけじゃーないっ。






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/09/19 Sun. 02:22 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

同意!!

こんばんは~。
旦那さん、お仕事ご苦労様です。eko+さんも主婦業、ご苦労様です。e-374
そうだよね~、金額じゃなくて、自分の体・肌にいかに自ら手当をするかで
変わってくるのだと思いますわ。
私も、昔、百貨店で社販の度に高い化粧品を買って使ってみても、実際に若い肌には
必要なのか、良くなってるのか実感湧かなかったし、
お金をかけられない今の肌でも、加齢で衰えはしてるけど、変わらんと思ってる
んですよ。だから如何に自分の指で、手で顔に聞いてみる事かなって・・・。
私も、夏はほとんど、ノーメーク。化粧水は季節によっていろいろ使うけど、
あんましお金かけないよ。ほとんど、ドラッグストアやMUJI等、手近で入手
できるもので十分。
その中でも、私は肌水。1年中、ばんばん使ってます。
夏は普通の水色で秋からはピンクのクリームイン。
洗顔後や風呂上がりにはかかせません。霧の具合が心地良い。
でも、そろそろ、乾燥するので、化粧水のあとに蓋をしなきゃいけない季節
ですよね。お互い、がんばりましょ~ね!!v-91

Yururi #- | URL | 2010/09/20 01:02 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんわっ☆
いつもコメントありがとうございますっ♪

> 旦那さん、お仕事ご苦労様です。eko+さんも主婦業、ご苦労様です。

ありがとーございまーすっ!あんまし主婦業してませんけどねっ。

> そうだよね~、金額じゃなくて、自分の体・肌にいかに自ら手当をするかで
> 変わってくるのだと思いますわ。

だよねー!だよねー!
用は日々の手入れだよねー。

> 私も、昔、百貨店で社販の度に高い化粧品を買って使ってみても、実際に若い肌には
> 必要なのか、良くなってるのか実感湧かなかったし、
> お金をかけられない今の肌でも、加齢で衰えはしてるけど、変わらんと思ってる
> んですよ。だから如何に自分の指で、手で顔に聞いてみる事かなって・・・。

おおおっ!Yururiさん昔はデパガーやったんですか!格好いいっ♪
だから色々詳しいのですねっ☆納得!
そう!アタシも昔はフルセットでうん万もするやつ使ったりしたけど
「これいい!」って実感はあったよーな無かったよーな。
指で触って状態を感じる。それ大事ですねっ!

> 私も、夏はほとんど、ノーメーク。化粧水は季節によっていろいろ使うけど、
> あんましお金かけないよ。ほとんど、ドラッグストアやMUJI等、手近で入手
> できるもので十分。

お仲間♪ですねぇ~
前に化粧品に詳しい人に聞いたら化粧水って高いのも安いのも
基本で使ってる成分は同じよーなもんやからあまり変わらないって言ってましたよ。
ならば安いので十分だねっ!

> その中でも、私は肌水。1年中、ばんばん使ってます。
> 夏は普通の水色で秋からはピンクのクリームイン。
> 洗顔後や風呂上がりにはかかせません。霧の具合が心地良い。
> でも、そろそろ、乾燥するので、化粧水のあとに蓋をしなきゃいけない季節
> ですよね。お互い、がんばりましょ~ね!

乾燥肌なんで肌水アタシも体に使ってます!
毎日ローションパックしてみて
表面からの水分補給ってほんま大事やと
今更ながら痛感してます。もうやめられない~っ!
そーですね。これからはフタ用に乳液orクリーム必要ですね。
なんかいいの探さなくっちゃ。
美肌めざしてお互い頑張りまっしょ☆

eko+ #- | URL | 2010/09/21 01:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △