LIFE

 

勝手にハロウィンちっく 

今朝はひんやりした寒さで目が覚めたeko+です。こんばんヮ♪

なーんや。かーんや。
言うてもちゃーんと「秋」はご降臨してきてますのね~。
地震があっても目覚めんアタシを起こすとわっ!
やるな。「秋」


さて。
春に植えた夏野菜さんたちも
そろそろ終わりのサインが出てきたので
今日は「今までありがとうーっ!」の感謝を込めて
苗の撤去作業に励んだだわよ。


しかーし。
この季節なのにいまだに猛威をふるって
成長しつづけてるやつがいるのだ。
それがこやつだぁ!
勝手にハロウィンちっく
わっさぁわっさぁで何かわかんないよねー。
これ。かぼちゃ・・・・なのさっ。

きゅうりの苗を買って植えたのにかぼちゃに変身してますのん。
理由は「接木苗」のせいっ。めっ!
接木苗っーのは2種類の品種の良い部分だけを接ぎ合わせて病気に強い苗にしてるのね。
で。今回買った苗はかぼちゃと合体してたみたいで
きゅうりを抑えて成長しちまった。。。という結果でごわす。

ま。
どーしようもないからそのままで放置してたら
ちゃーんとかぼちゃ出来たよん。
勝手にハロウィンちっく
勝手にでけたハロウィンちっくなかぼちゃ☆ (ちょっと形と色が違うけど・・)
試しに1個煮付けにして食べてみたら

んまぁーーーーーずぃぃ!!
甘みもほくほく感もなくとにかくまずい!!( 注・アタシの味付けが悪い?!ワケじゃーありましぇん!)

むむむむ。(汗)
この2個のかぼちゃ
度胸試しでまた食べよーだなんて絶対思えんし。
捨てるのもかわいそーやし。
やっぱ。
くり抜いてハロウィンかぼちゃかぁ?!( 10月までもつのか?疑問。。。)






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/09/14 Tue. 23:36 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

飼料用??

こんばんは~!!
も~う、爆笑しちゃったじゃないですか~!
ん~ウマイ!と勝手に読んじゃったら、あ、チガウ!
まぁ~~~~ずぃ!!ってすごいね。
甘みのないかぼちゃって他にどうしようもないのかな。
これは、オバケかぼちゃをぜひ作ってほしいな。
かぼちゃって、切らなきゃけっこうもつと思うんだけど、
あと半月寝かせて、やっちゃってください!職人魂、着火!!

Yururi #- | URL | 2010/09/16 21:05 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントおおきにぃ☆です!

> も~う、爆笑しちゃったじゃないですか~!
> ん~ウマイ!と勝手に読んじゃったら、あ、チガウ!
> まぁ~~~~ずぃ!!ってすごいね。

われながら・・書き方ワルでごめんなさいっ!

> 甘みのないかぼちゃって他にどうしようもないのかな。

甘みないうえにもさもさなんです。
だーちゃんは煮付けたやつ「いける!いける!」って食べたけど。。
どんな味覚してんねん!と相方にあきれましたわ。

かぼちゃの品種を調べてみたら
どーも。黒皮かぼちゃっていって食用として
市場にでまわってない品種らしいの。どーりでっ!!まずい。

> これは、オバケかぼちゃをぜひ作ってほしいな。
> かぼちゃって、切らなきゃけっこうもつと思うんだけど、
> あと半月寝かせて、やっちゃってください!職人魂、着火!!

GOOD情報ありがとうです!
では、切らずに寝かして時が来たらトライしてみます。
その時がきたらまたUPしますね~☆

eko+ #- | URL | 2010/09/17 00:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △