LIFE

 

あったらいいのに 2 

こんばんは。eko+です。


さて。
ずーーーーっと前からこんなんあったらいいのに!
って思っていたアレを今日は作っちゃいますよん。

トイレの芳香剤って
なかなかナイスなデザインのがなくって (最近はおシャレなのも増えてきましたねー)
うちのトイレでは見えにくい場所に隠して日陰の身の芳香剤さん。
で。前々から芳香剤のカバーなるモノがないかなーって
リサーチしてたけどないのよね。(あるのかも知れないけど・・?!)

でもって。
色々考えーの。検証しーので作っちまえーってコトに行き着いたのだよん。
で。今回カバーとなってくれる材料は
こやつらだぁ!
あったらいいのに 2
ダイソーさんの木製BOX3個と蝶番。
木製BOXは全面に隙間があるのがポイントですぞーぉ!

まず。木製BOX3個のうち1個を
あったらいいのに 2
切った~っ!
そして。ヤスリで焼印を削ってオイル塗りをして~

木製BOX1個と切ったやつをボンドで合体。
んで。合体ちゃんと残りの1個を
あったらいいのに 2
蝶番をつけてさーらーに合体!
(あ。蝶番は外側から見えるよーにあえて取り付けたよん)

そして出来たのがぁー
こやつだぁ!2度目の雄叫びっ。
あったらいいのに 2
茶色い巨塔?!
ちょっと大きめで存在感ありー(汗)

でもー。
あったらいいのに 2
ちゃんと入ってフタできるもんねぇ~♪
あ。うちはいつも某メーカーさんの「▲▲力」なんですねー。


今回はおめかしもなっしんぐーぅで
いきなり。
あったらいいのに 2
トイレに設置☆じゃーん!

全面に隙間があるから香りも中でコモらないし。
なにより日陰の身だった芳香剤がこれなら堂々と置いとけるしね~♪

トイレ滞在時間が楽しくなっちゃうかも -LIFE-





ぽっちりは元気の源すっ!

Posted on 2010/09/01 Wed. 23:07 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちはー☆

な、なるほどー☆
eko+さん アイデアの宝庫やぁ~(彦麻呂風?古・・・?)
セリアとかでよくみかけるウッドBOXが こんなステキグッズになるとは スゴイ!!!
隙間がうまく生かされてて ナイスです♪

maki #- | URL | 2010/09/02 06:16 - edit

またまたオッサレ~!

こんにちは~♪
eko+さんちのお手洗いの床は黒タイルですか~!!
おっしゃれ~♪♪ でもお掃除大変そう・・・・。
逆に、目立つと気になるから掃除しちゃうっていう手もありますね。

この芳香剤置き場の窪み加減いいですね~。
グリーン飾るにはぴったり!うちなら掃除道具置いちゃいそうe-330
それに、芳香剤隠匿グッズ!すてき~!
例のバルサ材で作ったのかと思ったら、箱さん、切っちゃったのね~!
すごい手間をかけておられるわ~。
こんだけのサイズがあれば、どんなメーカーでも任せなさい!ってカンジ!
これ、ダイソーで売って欲しいわ~。(他力本願e-330
これ、玄関にも置きたいです!!e-284

Yururi #- | URL | 2010/09/02 17:44 - edit

Re: makiさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

> な、なるほどー☆
> eko+さん アイデアの宝庫やぁ~(彦麻呂風?古・・・?)

ははは!彦麻呂風 ナイスッです!
こんなんあったらいいのにって思ったら沸いてくるのですねー。

> セリアとかでよくみかけるウッドBOXが こんなステキグッズになるとは スゴイ!!!
> 隙間がうまく生かされてて ナイスです♪

ありがとうございまーす!
本当は一から木材で作りたかったけど・・
100円グッズは実に便利です!ありがたーですね。

eko+ #- | URL | 2010/09/02 22:28 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ☆いつもコメントありがとうございまーす!

> eko+さんちのお手洗いの床は黒タイルですか~!!
> おっしゃれ~♪♪ でもお掃除大変そう・・・・。
> 逆に、目立つと気になるから掃除しちゃうっていう手もありますね。

黒タイルって以外と掃除は楽チンですよ~っ!
トイレシートでふくだけでOKですから。
汚れもあやしい毛?!も目立ちませんしねー♪

> この芳香剤置き場の窪み加減いいですね~。
> グリーン飾るにはぴったり!うちなら掃除道具置いちゃいそう

はは。うちのトイレやたら縦長に広くてここデットスペースなんです。
なんで今まではブリキのバケツしか置いてなくて殺風景でしたよん。

> それに、芳香剤隠匿グッズ!すてき~!
> 例のバルサ材で作ったのかと思ったら、箱さん、切っちゃったのね~!
> すごい手間をかけておられるわ~。

手間かかってそーで以外と簡単でしたよー。
箱切るのが一番面倒臭かったくらいかな。
もー1個作れって言われたらもっと早く作れそっ。

> こんだけのサイズがあれば、どんなメーカーでも任せなさい!ってカンジ!

ふふふ。ドラッグストアーで芳香剤のサイズをリサーチしたら
大体はいけそーです。

> これ、ダイソーで売って欲しいわ~。
> これ、玄関にも置きたいです!!

ほんとね。とこかで作って欲しい!!
もっとスマートでこじゃれたやつを!
おっと。玄関もいいですねー♪
Yururiさんも作ってみて~ d(^0^)

eko+ #- | URL | 2010/09/02 22:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △