LIFE

 

バルサ材 2nd 

こんばんは。eko+です。


今日はブルーマンデー・・・

今更ながら考える。

なんで?月曜日が嫌いなんだろー??


して。
土日はちまちま作業が出来なかったので
憂鬱だろーがっ!ダルかろーがっ!
競走馬のこどく自分にムチ打って (痛いですぅー)
前回バルサ材で作った「ポケットティッシュBOX」のおめかしに奮闘しただよ。

んで。
完成したのがこやつだぁ!
バルサ材 2nd
ワトコオイル 古道具風仕上げに
最近成功したためしのナイ・・ ステンシルつき~。

ほーんと。ステンシルの才能無さすぎっ!!
本番する前に何度も何度も練習したのにもかかわらず
失敗してヤスリで削ってオイル塗り直してまたステンシルしたのねー。
だから出来栄えの悪さの割りに時間がかかってますのよ~ほほほ。(泣)
こんな時。ぶきっちょな自分がむちゃ憎たらしい~っ!めっ!


ま。
ぶさいく仕上がりでも
「出来の悪い子ほどかわいい」だもんねっ。
バルサ材 2nd

ほな。働いてやっ。






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/08/30 Mon. 22:45 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

え~??

え~??ぶさいくなの?ぶさいくかな?このこ??
そうは見えないよ。
素朴な感じ。「自由に使って」っていうのが、eko+さんっぽいと思います♪
バルサ材って塗り塗りするのが難しそう。
なんとなく、すごい水分吸い込みそうに感じるから。
そこにステンシルなんてもっと大変そうだわ。
(実は、以前、ダイソーでステンシル用の筆を買いかけたんだけど、まだ
 私には早いなと思って、買うのをやめたんですよね。でもいつかは、
 世田谷ベースみたいにステンシルしてみたいなぁって妄想してます~)
下に引いてるマットも素朴でいいわ~♪これは買ったものですか?
もしかして作りました??
私、こういう繊維質なマット大好きです~!ランチョンマットや鍋しきにしても
水分吸うし、汚れが目立たなくって実用性が高い上に、オシャレなのがいい
ですよねぇ。いいわぁ、このマット。v-344

Yururi #- | URL | 2010/09/01 22:50 - edit

Re: Yururiさん!

こんちはーっ!いつもコメントありがとうございまーす!

> え~??ぶさいくなの?ぶさいくかな?このこ??
> そうは見えないよ。

ぶざいくです!
ステンシルの文字がイメージと大幅に違ってるし
その上いがんでるのですねー。写真映りいいのかな?このBOX?!

> 素朴な感じ。「自由に使って」っていうのが、eko+さんっぽいと思います♪

どーも。おおきにですぅ♪でもねー。
英語で書いてもみんな意味わからんから口で説明しやしたぁ!

> バルサ材って塗り塗りするのが難しそう。
> なんとなく、すごい水分吸い込みそうに感じるから。
> そこにステンシルなんてもっと大変そうだわ。

以外と塗りやすかったよー
めっちゃヤスリかけたせいかも知れないけど。
そんなに吸収はしないかな?!

> (実は、以前、ダイソーでステンシル用の筆を買いかけたんだけど、まだ
>  私には早いなと思って、買うのをやめたんですよね。でもいつかは、
>  世田谷ベースみたいにステンシルしてみたいなぁって妄想してます~)

やってみて下さいなっ!
こんな不器用なアタシで出来る?!んだから
器用なYururiさんならすぐマスターすると思いまーす!

> 下に引いてるマットも素朴でいいわ~♪これは買ったものですか?
> もしかして作りました??
> 私、こういう繊維質なマット大好きです~!ランチョンマットや鍋しきにしても
> 水分吸うし、汚れが目立たなくって実用性が高い上に、オシャレなのがいい
> ですよねぇ。いいわぁ、このマット。

あ。このマットはねー
もちろん!天下のダイソーさんのでっせぇー。
四角と丸バージョンがありますよん。
鍋敷きにも使えるしモノ置くのにも使えて便利ですよー♪

eko+ #- | URL | 2010/09/02 21:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △