LIFE

 

バルサ材 

長かった夏休みも残りわずか。 (もう新学期始まってる地域もござーますね)

全国の生徒諸君!ラストスパーーートッ!頑張りまぁせぇ~ おぅ!


さて。
アタシが毎日欠かさず見てるNHK教育の「住まい自分流」さん。
4月の放送で気になってたブツをやっと作る気になったので作ってみるコトにしたよん♪


材料はこやつだぁ!
バルサ材
バルサ材。(ワニマークとロゴポイント高し!)  ホームセンターで275YEN。
もっとも比重が軽くて柔らかい木材なんで
模型工作とか船の浮なんかに使われるらしいのね。へぇ~


こやつを使って。
放送でやってたデザインを少しアレンジして~
木材が柔らかいのでカッターでごしごしとカットして~
ボンドでくっつけて~
やすりかけて~っ

じゃんじゃかじゃーん!
バルサ材
ポケットティッシュBOX ざーますっ。へへへ。


うしろお姿は。。。
バルサ材
ティッシュ入れるお口があるのですねー。
厚みにもよるけど4個は入りますた。
で。おめかしはタイムアウトになったので次回に持ち越し~。


いつのまにか わんさか!たまってるポケットティッシュ。
なかなか消化しきれないのでこれで普段使い出来ちゃうもんねぇ~♪ナイスッ!
「住まい自分流」さん。ありがとーっ!






ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/08/27 Fri. 00:50 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

できるヤツ!!

こんばんは。
すご~い!!もう、次のステップに進んでますね!
バルサ材!聞いたことはあったけど、お安くて扱いやすい材料なんですね。
ビニールのワニちゃん、超キュートですね!カワイ!って書いてるし。ププ。
もう、これで完成でいいんじゃないの~!!
まだ、何か変身するのね~!楽しみ~!
私も、偶然、テイッシュネタを準備中だったので、近々、UPしますね。
eko+さんのようにDIYではないです、セコネタです。はい。v-356

Yururi #- | URL | 2010/08/27 19:49 - edit

Re: Yururiさん

こんばんは!
コメントありがとうござまーす♪

> すご~い!!もう、次のステップに進んでますね!

浮気もんなんでついつい他にそれちゃいますっ!(汗)
しかーし。木工作業も忘れてまへんでぇ。

> バルサ材!聞いたことはあったけど、お安くて扱いやすい材料なんですね。

加工がしやすいのでちょつとした工作にお奨めです!

> もう、これで完成でいいんじゃないの~!!
> まだ、何か変身するのね~!楽しみ~!

いやー楽しみにされるほど変身しないと思います。
色塗って。。。うーん。それからどーしょうか。。。(悩)

> 私も、偶然、テイッシュネタを準備中だったので、近々、UPしますね。
> eko+さんのようにDIYではないです、セコネタです。はい。

我が家ではテイッシュ必需品なんで
いゃーん♪むっちゃ楽しみっす!!

eko+ #- | URL | 2010/08/27 23:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △