LIFE

 

穴場にて 

今日もたらい1杯ぶんは余裕で汗をかいたeko+です!
こんばんはーっ。



本日は近所のスーパーの園芸売り場に狩りに行って参りやした!
ここね。
アタシのお気に入りの穴場なのね~♪
鉢物植物や苗が普段から安いんだけど
特にねらい目なのが大幅プライスダウンしてるやつなのね。
あ。値下げしてるからったって見た目や状態は全然イケてるのばっかりなのだよん。

そーんな今日の収穫は
こやつだぁ!
穴場にて
ワイルド!ソテツちゃん
身長70cmの大きさで1000円でおつりきたーーーっ!(感激)


あんどーぉ
穴場にて
アデニウムオベスム(左)とマダガスカルジャスミン  2鉢で300円~っ!
両方ともまったく知らぬ植物。。。ええぃっ!見た目ナイスッでご購入♪

まだまだ欲しいのあったけどお財布さんから
「今日はここまで!!」ってイエローカード出されたので
後ろ髪ひかれながら本日の狩りは強制終了。ピィーーーーーッ!


さーてと。
ネットで育て方をググッて鉢も植え替えてと。
自分は枯れても植物枯らすな!でがんばろーっ。おぅ!

 




ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/08/25 Wed. 22:49 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

大収穫!!

こんちは~!
狩猟の成果ありっ!でしたね~e-348
さすが、truck好きなだけありますね~、ソテツを選ぶなんて!
truckのお庭にも、すごく大きなソテツがありましたよ。(ほんとにソテツかな?)
ソテツって場所取るから大きなお庭があるeko+さんちにはぴったりじゃないですか!
むかーし、結婚当初に、オットが婿入り道具の一つに、実家からソテツを持ってきたん
ですが、なんせ、マンションのベランダなんで奥行き2mあっても、チクチクと邪魔で仕方
なくって、数年後、マンションの裏山に勝手に移植しちゃったんですね・・・。うけけ。
でも、自然の猛威に負けてソテツちゃん枯れちゃって、可哀そうな事しました。(ゴメンe-330
やはり、迎え入れる場所って考えないといけないですね。

しかし、ほんとに、穴場ですね!2枚目の2鉢で300円はびっくりですよ。
そんなの、枯れかけの処分品とかでしか見ない値段です。
ジャスミンって良い香りのあのジャスミンなのかな???大きく育って
花が咲けばいいですよね~。
全部、緑が活き活きしてて、綺麗だわ~。葉っぱの形もそれぞれ違って
楽しめそう!良い買い物しましたね。
植物のパワーを貰って、自身も蘇えらなくてはダメですよ~e-330
そういう、私はオットの夏風邪もらってしまい、微熱なのか、暑さなのかわからん
不定愁訴でウダウダしております~。

Yururi #- | URL | 2010/08/26 15:57 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ~!

いつもコメントありがとうございます!
Yururiさん 体調大丈夫ですか?!
無理は禁物!ですぞー。
もう家事なんかほっといて!ゆっくり体休めてくださいねっ。

> 狩猟の成果ありっ!でしたね~
> さすが、truck好きなだけありますね~、ソテツを選ぶなんて!
> truckのお庭にも、すごく大きなソテツがありましたよ。(ほんとにソテツかな?)

むふふ。ハンターeko+です。
Yururiさん激写の看板に乗っかってるソテツ見て以来
すこーく欲しかったのでつ~ぅ。ありがとー♪Yururiさん!

> ソテツって場所取るから大きなお庭があるeko+さんちにはぴったりじゃないですか!

確かに。葉っぱがびょ~んと広がってるから場所取りますね。
庭植えにしょーか鉢のままにしとこーか悩んでます。

> むかーし、結婚当初に、オットが婿入り道具の一つに、実家からソテツを持ってきたん
> ですが、なんせ、マンションのベランダなんで奥行き2mあっても、チクチクと邪魔で仕方
> なくって、数年後、マンションの裏山に勝手に移植しちゃったんですね・・・。うけけ。
> でも、自然の猛威に負けてソテツちゃん枯れちゃって、可哀そうな事しました。
> やはり、迎え入れる場所って考えないといけないですね。

おぉぅー!もったいない。婿入り道具!
移植して旦那様に怒られなかったのでしょうか?!
でも。自然の猛威に負けるとは以外にソテツ。よわっちーのかな?

> しかし、ほんとに、穴場ですね!2枚目の2鉢で300円はびっくりですよ。
> そんなの、枯れかけの処分品とかでしか見ない値段です。

穴場でしょ~♪この時期は植物買う人も少ないから
お店も叩き売りみたいです。

> ジャスミンって良い香りのあのジャスミンなのかな???大きく育って
> 花が咲けばいいですよね~。

これね。調べたら名前はジャスミンってついてるけど
ジャスミンの仲間じゃないらしいんです。でも花は咲くらしいので
来年が楽しみです。あ。来年まで枯らさなかったらですがね。へへへ

> 植物のパワーを貰って、自身も蘇えらなくてはダメですよ~

ほんまですねっ!癒されて活性化せねばっ。
Yururiさん お大事にぃ☆

eko+ #- | URL | 2010/08/27 22:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △