LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

4年経っても 

こんばんは eko+です。


2010年8月でとうふの家 (うちんち) も4年生になりました!


色々と飾ってインテリアも変化したりーの
ごちゃごちゃモノが増えて生活観が出てきたりーので
各部屋は4年間で大きく育ちましたね~。
なのに4年経っても新築当時とまったく変わってない (手つかず?!) 場所があります。


それはここだぁっ!
4年経っても
玄関。なーも飾りなくてじっつに殺風景~ぃ♪
汚れはあるものの(汗)4年前と変わらぬお姿。

ここには玄関御用達の下駄箱もかさ立てもありませんよー
なんでーって?
はーい。キャメラ右に寄って~っ!
4年経っても
謎の扉あーり。

がらがらがら。。。
4年経っても
靴み~っけ!ちょっとちらかってますねーははは
そーなんです。すべてここん中におるのですねー。
アタシの得意技?!ごちゃつくモノは「かくしちゃえぃ技」です。

ここのお陰で玄関は4年経っても美貌を保ってるんだけど
変化なさすぎの殺風景をどーにかしたい 今日この頃。
玄関に飾るモノってなにがいいんだろ???

Give me アイデアッ!!





ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/08/24 Tue. 22:24 [edit]  /  TB: --  /  CM: 5

pagetop △

コメント

ほぉ~♪♪

こんにちは~っ。
うわ~っ。いいなぁ~。v-10
私、この、玄関で寝起きできます!v-10
内覧では、何度か見た家族用玄関ですがぁ~、実際にお住まいになっている方の
お玄関の様子って初めてです!
ええなぁ~。(なぜか、強調したよな関西弁)
玄関にこれだけ面積割けるって、すごく余裕が感じられます。
それに、本来の役割を果たして、来客側の玄関は、めちゃ綺麗!!
かっこいい個人病院の入口みたいだわ~。うん、うん。
真っ白~つるつる~。癒される~。e-420
あ。何か飾るんでしたっけ??
本題を見失ってましたわ。うーん。この綺麗さだけで十分だけど、
素人考えでは、観葉植物を置くとかになっちゃいますよね。
あとは、タペストリーとか?
今、北欧好きな人がやりがちですが、ファブリックパネルとか・・・
でも、eko+邸では、そんなありきたりではあきませんなぁ。
うーんと、うーんと・・・・・。
やっぱり、ここは、eko+さん。作らないとあきませんなぁ。
かっこいいベンチとか、椅子系が頭に浮かびましたが・・・・。
絵の代わりに、古い窓枠とか・・・。 掛け時計とか・・・・。
シンプルなベンチのような棚に盆栽とか置いてもカッコイイかも
しれませんなぁ。
ラブリー系にならない飾りものってほんと、センスがいりますなぁ・・・。
!!やはり、eko+さん、お得意のポスターでどう!?
大きい作品にしたり、小さいの何個か飾ったり。
気分転換に変えられ得るし、枠もイイカンジで作ったら尚、eko+邸っぽいよ!

Yururi #- | URL | 2010/08/25 11:22 - edit

こんなんどう?

追加。
こんなイメージどうかしら?
鉄と木ってイメージが合うと思ったんだよね。
作っちゃう???
http://www.koizumi-studio.jp/html_shop/item_tetsubo_stool.htm

Yururi #- | URL | 2010/08/25 17:43 - edit

Re: Yururiさん!

いつもコメントありがとうごさいまーすっ!

> 私、この、玄関で寝起きできます!

4畳弱ぐらいの広さがあるので寝起きは出来ると思うけど。。
アタシと息子の靴臭で絶対寝れませんよ~♪

> 内覧では、何度か見た家族用玄関ですがぁ~、実際にお住まいになっている方の
> お玄関の様子って初めてです!

最近。家族用玄関を作られてるお宅多いみたいですよ。
モデルルームの家族用玄関はもーっと広くてもーっと格好よかったです。
うちのは物置化状態でお恥ずかしい!

> ええなぁ~。(なぜか、強調したよな関西弁)
> 玄関にこれだけ面積割けるって、すごく余裕が感じられます。

設計士さんがやたら家族用玄関にこだわってて
もったいないくらいスペースとったのですねー。
ちょっと広すぎとかって思ってます。

> それに、本来の役割を果たして、来客側の玄関は、めちゃ綺麗!!
> かっこいい個人病院の入口みたいだわ~。うん、うん。

ええーキレイですか?!むちゃくちゃ殺風景ですよ~
個人病院の入口のほうがまだ飾られてて素敵です!

> あ。何か飾るんでしたっけ??

は-い!

> 素人考えでは、観葉植物を置くとかになっちゃいますよね。

一時期置いたんですけど見事に枯れましたーっ!はい。

> あとは、タペストリーとか?

ほぉーいいっすね♪

> 今、北欧好きな人がやりがちですが、ファブリックパネルとか・・・

一時期自分で作ろうかと考えましたが格好いい生地に出会えず
> でも、eko+邸では、そんなありきたりではあきませんなぁ。
> うーんと、うーんと・・・・・。
> やっぱり、ここは、eko+さん。作らないとあきませんなぁ。
> かっこいいベンチとか、椅子系が頭に浮かびましたが・・・・。
> 絵の代わりに、古い窓枠とか・・・。 掛け時計とか・・・・。
> シンプルなベンチのような棚に盆栽とか置いてもカッコイイかも
> しれませんなぁ。
> ラブリー系にならない飾りものってほんと、センスがいりますなぁ・・・。
> !!やはり、eko+さん、お得意のポスターでどう!?
> 大きい作品にしたり、小さいの何個か飾ったり。
> 気分転換に変えられ得るし、枠もイイカンジで作ったら尚、eko+邸っぽいよ!

eko+ #- | URL | 2010/08/25 23:40 - edit

Re: Yururiさん!パート2

ごめんなさい!!
途中で間違えて送信を押してしまいましたっ!
尻切れ返信の続きです。お許しくだされっ~


> 今、北欧好きな人がやりがちですが、ファブリックパネルとか・・・

一時期自分で作ろうかと考えましたが格好いい生地に出会えず挫折しましたー

> でも、eko+邸では、そんなありきたりではあきませんなぁ。

すみませんねぇ~頭悩ませて!

> やっぱり、ここは、eko+さん。作らないとあきませんなぁ。

やはり?!

> かっこいいベンチとか、椅子系が頭に浮かびましたが・・・・。

ほほぉー椅子作ったコトないっす。でも椅子いい!

> 絵の代わりに、古い窓枠とか・・・。 掛け時計とか・・・・。
> シンプルなベンチのような棚に盆栽とか置いてもカッコイイかも
> しれませんなぁ。

盆栽しぶいっ!古い窓枠に掛け時計ね。なるほど!(メモ中)
Yururiさん!アイデアの宝庫ですねっ♪

> ラブリー系にならない飾りものってほんと、センスがいりますなぁ・・・。

まったくおっしゃる通り!センス売ってくださいーーっ!ですよねっ。

> !!やはり、eko+さん、お得意のポスターでどう!?
> 大きい作品にしたり、小さいの何個か飾ったり。
> 気分転換に変えられ得るし、枠もイイカンジで作ったら尚、eko+邸っぽいよ!

一番手軽かな~ポスター♪
いろいろと参考になるアイデアありがとうございます!
Yururiさんのアイデアを元に頑張ってみますねー!

eko+ #- | URL | 2010/08/25 23:52 - edit

Re: ナイスッ!!

Yururiさん 本当にありがとうございまーす!

> こんなイメージどうかしら?
> 鉄と木ってイメージが合うと思ったんだよね。

むちゃ!格好いい!ド・ストライクです♪
鉄と木の組み合わせって大好きぃ!
んもぉ~Yururiさんアタシの好み良くわかってくれてるん!

> 作っちゃう???

作りたい!が・・・鉄部分がねーぇ 作れん。
ほんま溶接誰か教えて欲しいぞ!
ヤフオクとかで足部分とか探してみよーかな♪頑張りまっする!

ご協力に感謝!感謝です!ありがとうございますー♪

eko+ #- | URL | 2010/08/26 00:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

