LIFE

 

びっくりします 

こんばんは。eko+です。


本日の天気予報で

今日は「処暑」です。と・・言っておりました。

「暑さが落ち着いて朝晩は秋の気配を感じる頃」 なんだそーです。

が。

まーーーったく。秋の気配は感じられませんがね。


さーて。
ブルーマンデーは1週間分の食料買出しの日なのですね。
でも。暑いからお出かけしたくなーい!とぐーたらしてたけど。。。
ダイソーさんがあるスーパー行こうかなっ♪って思ったら
パパッと機敏に体が動く。 なんとも自分って単ぁ~純ん。 ははは。


財政難につき控えめにこやつらGETッ!
びっくりします
ミリタリーグリーンのペンケースと温度計。

ペンケースはカッターとかペンチなどのちまちま道具入れに。
そして。温度計は家の室温を測ってみたくなったから買ってみたのね。

して。リビングの温度は。。。
びっくりします
約35度ーーーーーっ!!

びっくり!!外と変わらない温度やん。がーーーん!
どーりで。
疲れるワケです。食欲なくなるワケです。
目で見てしまうと んもぉ!脅威やわっ。


だーちゃんに見せてやりたい。
アタシはこんな温度の中 昼間家事に励んでるんだよー。
「この温度計が目にはいらぬかっ!」ってね。






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/08/23 Mon. 22:58 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

まぢで??

この温度の中をエアコン無しで過ごされているのなら・・・スゴイ!!
お母ちゃんに感謝!って言いますよぉ!

私、もう諦めて、オットが出勤しても朝からエアコン入れてますよ。
ダメ主婦ですわ。v-40
この夏はもう、殆どエアコンいれっぱなし。
先月の電気代の請求きて、吐き気をもよおしましたけどね。
まぢで熱中症になりますよ。
以前の一戸建てでは、夏の2階は40度行っちゃってました。
もう、息ができない感じ。
夜に部屋を冷やすだけで1時間はかかってましたね。
一戸建て買うなら、断熱って大事だなぁって実感しましたもん。
その点はまだ、マンションのほうがマシなのかも。
近所に、エアコン無しのアパートがあるんですけど、そんなの見ると
私は、根性ないなぁってつくづく思います・・・・。
もうすぐ、秋ですよね。早くこの熱波が去ってほしいです。
eko+さんも、あまり無理をなされないように・・・・。v-381

Yururi #- | URL | 2010/08/25 18:01 - edit

Re: まぢでつ!

こんばんはっ!
いつも愛を感じるコメントありがとうございまーすっ!ふふふっ

> この温度の中をエアコン無しで過ごされているのなら・・・スゴイ!!

へい!NOエアコン YES扇風機で毎日稼動してまっせぇ!
あ。夕方だーちゃんが帰ってきたらエアコンにありつけますよ~

> お母ちゃんに感謝!って言いますよぉ!

Yururiさんだけです!そんな言葉言ってくれるのは(涙)有難いです!

> 私、もう諦めて、オットが出勤しても朝からエアコン入れてますよ。
> ダメ主婦ですわ。

そんなコトないない!今年の夏が異常なんですよっ。
無理して体調崩すより絶対いいと思います!
アタシは夏女なんで暑くても辛抱できるのです。

> この夏はもう、殆どエアコンいれっぱなし。
> 先月の電気代の請求きて、吐き気をもよおしましたけどね。
> まぢで熱中症になりますよ。

電気代請求おそろーしぃですねっ!
電力会社も夏だけ値下げしておくれぇ~って言いたい。
そーしたら自宅で熱中症になる人も減るかも。

> 以前の一戸建てでは、夏の2階は40度行っちゃってました。
> もう、息ができない感じ。
> 夜に部屋を冷やすだけで1時間はかかってましたね。
> 一戸建て買うなら、断熱って大事だなぁって実感しましたもん。
> その点はまだ、マンションのほうがマシなのかも。

そーですね。2階は感動してしまうくらいの暑さですわ。
うちも断熱してますがやっぱ暑いですよ!
某住宅メーカーの外壁断熱だと違うんじゃないかなーって思います。
マンションは最上階じゃなければ比較的涼しいですよね。
昔住んでいた所も結構涼しかったし。

> 近所に、エアコン無しのアパートがあるんですけど、そんなの見ると
> 私は、根性ないなぁってつくづく思います・・・・。

同じく!そんなトコ アタシでも無理無理!

> もうすぐ、秋ですよね。早くこの熱波が去ってほしいです。
> eko+さんも、あまり無理をなされないように・・・・。

ありがとうごさーますっ!
でも天気予報士によるとまだまだ暑い日は続くと言ってましたよ~(泣)
Yururiさんも無理なされずにねっ☆

eko+ #- | URL | 2010/08/25 23:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △