LIFE

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

アデュ&ボンジュール 

こんばんは。eko+です。


まちにまった。

NEW冷蔵庫がトラックに乗っかってやってきました~♪ やほーぃ!!


お楽しみの前に・・まずは古い冷蔵庫の運び出し。
うんこらしょとトラックに積まれていくお古の冷蔵庫を見ながら
「18年間ありがとーっ!アデュ!」と   (なんでフランス語やねん!)
心の中で叫びちょっぴりおセンチになったアタシ。

でーも。
NEW冷蔵庫が設置されたら
そんなセンチな気分はぶっ飛び
「ボンジュール♪これからがんがん働いてや~っ!」と (またまたなんでフランス語やねん!)
冷蔵庫に話しかけるアタシ。

そーんな
冷蔵庫がこやつだぁっ!
アデュ&ボンジュール
MITSUBISHIさんのやつ。色はマットな黒

今までと同じ観音開きのタイプ。
ちょっと違うのが野菜室と冷凍室も観音開きなのだね。
なんでこれにしたかと言うと。。。
アデュ&ボンジュール
小分けされた引き出しがついてるから~♪

今までの引き出しタイプのやつって汚れたら
大きなトレーをよっこらしょと出してシンクで洗ってたけど
大きすぎてすんごく洗いにくかった!からですねぇ。
これならトレーちっちゃ目なんで洗いやすいもんね~
ま。単なる少しでも楽したい・・・・ワケですね!

しかし。
前の冷蔵庫は容量450ℓだったのに今回のは405ℓ。
買い替えする時って大抵前のより大きいの買うよね。。。(はたしてやっていけるのか?!)


ま。
自分で選んだからには (意地でも!)
買い込まない&ためこまない冷蔵庫を目指して
努力するっきゃーないかっ!
サリュ~♪





ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/08/22 Sun. 23:21 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

さっすが~!

なんとなく、思ってたんです、eko+さんなら黒を選びそうって・・・。
あったり~!!やった~!
すごく、シンプルキッチンにマッチしていますね~♪♪
サイズが小さくなったのは英断でしたね。確かご家族は男子系でしたよね。
でもこのサイズでしか展開してなかったんですよね。
サイズよりデザインをとるとこがイイ!妥協したくないもんね。

うちの今の冷蔵庫、420ℓの13年選手。(まだまだイケル??)
引越しの度に買い替えを検討していて、今回も検討してたのが始めはP社の
引出しが全部どばって開くタイプをオットが気にいってたんですが、途中から
路線が変わって、うちもM社のを検討してたんです。
それが、下見してるうちにどんどん気が大きくなって、545ℓとビックになって
ました。デカー。家族二人には容量でかすぎなんですけど、今の調味料とか
って冷蔵庫に入れるモノが多すぎてすぐにいっぱいになるんで困ってたんです。
コストコ行き続ける事考えると、冷凍室の大きい冷蔵庫をどこかに開発して
もらいたいです。色も、色んな色作らないで、シンプルな色でいいのに。。。
無印ちっくな冷蔵庫の500ℓクラスがでないかなぁと切望してます。
なんだかんだとまだ買い替えていない我が家。

うちのもんもんとした冷蔵庫と違い。スッキリ、かっちょいーe-287冷蔵庫
でスタートした、eko+さんちの買い込まない生活!!応援してますよ~v-65

Yururi #- | URL | 2010/08/23 15:54 - edit

Re: さっすが~!

こんちはっ!!
いつも暖かきコメントおおきにですっ♪


> なんとなく、思ってたんです、eko+さんなら黒を選びそうって・・・。
> あったり~!!やった~!

Yururiさん。もしかして・・・エスパーですかぁ?!あっぱれ!!

> すごく、シンプルキッチンにマッチしていますね~♪♪
> サイズが小さくなったのは英断でしたね。確かご家族は男子系でしたよね。
> でもこのサイズでしか展開してなかったんですよね。
> サイズよりデザインをとるとこがイイ!妥協したくないもんね。

ぴっかぴっか冷蔵庫でここだけ浮いてますよー。
大食家3人なんで先行きが心配かな?!
でもこのデザインはこのサイズしかなかったから
自己努力でカバーするっきゃない~でがんばりますっする!


> うちの今の冷蔵庫、420ℓの13年選手。(まだまだイケル??)

いける!いける!
でもうちみたいに突然は怖いからねぇ~ご用心ですねっ。

> 引越しの度に買い替えを検討していて、今回も検討してたのが始めはP社の
> 引出しが全部どばって開くタイプをオットが気にいってたんですが、途中から
> 路線が変わって、うちもM社のを検討してたんです。
> それが、下見してるうちにどんどん気が大きくなって、545ℓとビックになって
> ました。デカー。家族二人には容量でかすぎなんですけど、今の調味料とか
> って冷蔵庫に入れるモノが多すぎてすぐにいっぱいになるんで困ってたんです。

P社もいいのありましたねぇ。アタシも迷いましたよん。
いろいろ見てたらもっと!もっと!ってなっちゃいますもんねー
でも、「大は小をかねる」って言うように 
大きいことはいいことだっ!って思いますよ。
確かに調味料っていっぱいありーですよね。
調味料だけでうちはもう冷蔵庫ぱんぱんやもん。(ちょっと後悔?!)

> コストコ行き続ける事考えると、冷凍室の大きい冷蔵庫をどこかに開発して
> もらいたいです。色も、色んな色作らないで、シンプルな色でいいのに。。。
> 無印ちっくな冷蔵庫の500ℓクラスがでないかなぁと切望してます。
> なんだかんだとまだ買い替えていない我が家。

各家庭にあわせて冷凍室とか野菜室の大きさを
カスタマイズできる冷蔵庫あったらいいのにね~
色もねーぎらぎらピカピカしてなくて
白・黒・茶・カーキの4色のみみたいなのね~
毎年新製品が出るんでじーっくりご検討下され!

> うちのもんもんとした冷蔵庫と違い。スッキリ、かっちょいー
> でスタートした、eko+さんちの買い込まない生活!!応援してますよ~

ありがとーっすっ!がんばります!

eko+ #- | URL | 2010/08/24 17:02 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。