LIFE

 

突然に。。 

こんばんは。eko+です。


前々からひそかに恐れていたコトが

今朝 突然におこった。なんの前触れもなく。。。(涙)


えぇぇーん!(泣)
我が家の18年選手の冷蔵庫が崩壊寸前っなの!!
それが こやつだっ。
突然に。。
ダサーぃ草色の冷蔵庫。
だーちゃんに貼り付けられたこれまたダサいマグネットシートつきぃ。

もーねぇ。
冷凍室は完全に逝っちゃっわれました。
中に入ってたアタシの宝モノのアイスクリームも
お取り寄せで買っためんたいこも立派に解凍されましたのねー。

冷蔵室はかろうじてやんわり冷えてる?ってな感じだけど
明日にはきっとただの収納庫になっていそー。

急いで!夕方だーちゃんと電気屋さんに走って
じーーーっくり検討する間もなく
見た目と値段と大まかな使い勝手で決めて帰ってきたけど
なんと!!この猛暑のさなかに
配達は最短で明後日土曜日だとさーーーーーっ!!ひぇ~

新しい冷蔵庫を買ったのは嬉しいけど~ぉ♪
来るまで冷たいお茶も飲めないし
中の食材は全部パアだろーし
なにより突然のイタイッ!たいまん出費・・・(号泣)


土曜日までどーやって生きて行こう。。。
サバイバル -LIFE-
eko+家  最大のピンチですっ!!





ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/08/19 Thu. 23:12 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

お察しします・・・。

こんにちは~!大丈夫ですか~?
やはり、もう完全にオダブツでしたか?
私も引越し前に、冷蔵庫の中身減らすのに四苦八苦しましたが
突然に訪れると、ほんと困りますよね。
よりにもよって、こんなクソ暑いさなか・・・。((+_+))
たぶん、今日は、キッチンから動けないのかも・・・・?
予定外の料理を作らないといけないんでしょうね・・・。うぅ。。。
私も、今の在庫が一気に常温に。。。と思うだけで身の毛がよだちました。
電機屋さん、冷蔵庫買い替えのお客さんには、大きいクーラーボックスとか
貸出ししてくれたらいいのにね・・・・。

Yururi #- | URL | 2010/08/20 14:00 - edit

Re: Yururiさん!

励ましコメントありがとうございまーす!

> こんにちは~!大丈夫ですか~?
> やはり、もう完全にオダブツでしたか?

わずかに冷たい状態で今のところ保ってくれてますっ!
でもアイスも氷も冷えた飲み物も無い現状で地獄の昼を過ごしたので
アタシのほうがオダブツですぅ!

> 私も引越し前に、冷蔵庫の中身減らすのに四苦八苦しましたが
> 突然に訪れると、ほんと困りますよね。

冷蔵庫の中身減らしってかなりの重労働ですよねー。
日頃から詰め込むのがいけないのかな?!

> よりにもよって、こんなクソ暑いさなか・・・。((+_+))
> たぶん、今日は、キッチンから動けないのかも・・・・?
> 予定外の料理を作らないといけないんでしょうね・・・。うぅ。。。

はぁーい!今日はちくはぐな組み合わせのメニューでおかず満載でした。
魚や肉はにゃんやわんにも手伝ってもらってどーにか消費しましたよ!

> 私も、今の在庫が一気に常温に。。。と思うだけで身の毛がよだちました。

これこそ!真夏のホラーです。お化けより怖いっ!

> 電機屋さん、冷蔵庫買い替えのお客さんには、大きいクーラーボックスとか
> 貸出ししてくれたらいいのにね・・・・。

それ。いいアイデアですねー♪
そんなサービスしてくれたらすんごくありがたいっ!のに。
電機屋さんに投書せなっ!

eko+ #- | URL | 2010/08/21 00:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △