LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

塗るシアワセ 

昔からモノに色を塗るのがスキだったアタシ。

高校のとき。

自転車にスプレーで色を塗って

母にこっぴどく怒られたなーぁ。

だって地味で冴えないねずみ色 (シルバーね) だったから

格好よく黒にしたかったんだもん!!

ま。仕上がりは悲惨な姿だったんだけどね。 (母が怒る気持ち。今はよーくわかる)


そんな今でも。
色が気に入らないと塗っちゃえーっと
男っぷりを発揮しておりますのん。
そーんな塗り道具たちが こやつだぁ!
塗るシアワセ
ALLダイソーさんのアクリル絵具&水性ペイント&下地剤

さらにーぃ
塗るシアワセ
ワトコオイル&二ス&つやけし二ス&アクリルスプレー&ペイントスプレー(これダイソーさん)
あと写真撮って無いけど+でっかい缶の屋外用の防虫・防腐塗料。

塗り魔さんにはこんだけあれば十分。
しかーし。欲を言えばホームセンターで売ってる
お高くって用途にあわせたペイントがいっぱーい欲しいけど
貧民はがまん!がまん!

なんで。無い知恵を絞って使う目的とか頻度によって
塗る塗料とか仕上げ剤とかを使い分けてますのん。
自分好みの色目を作るなら色をまぜまぜしてハケ塗りやね。
仕上がりの美しさを求めるならやっぱスプレーかな。色は作れんけど楽やしね。ぷしゅー♪

アタシは面積が広いモノとかは仕上がり重視で!スプレーってます。
この間塗った蚊取り線香入れはアクリルスプレー黒マットで。
そして。めっちゃお気に入りの
ダイソーさんのペイントスプレー(チョコ)
100YENなんで容量は少ないんだけど色は大スキ!

それで昔塗ったトレーがこやつ。 (元ブルーのギンガムチェック)
塗るシアワセ
黒っぽく見えるけどダークブラウンなのね~っ。
毎日使ってるけど剥がれるコト無く洗ってもぜんぜん丈夫なのだーっ。


気に入った色に塗り替えると
不思議とストレスが緩和されてるよーな (気のせい?)
でもでも。
塗ってシアワセ感じるからこれでいいのね~


塗りつぶせっ!!






ぽっちりは元気の源すっ!

Posted on 2010/08/19 Thu. 02:07 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

ラジャーッ!!

隊長の号令に従うであります!!e-374

お道具の公開、ありがとうございま~す!
ふむふむ、eko+さんの塗り歴は長いのですね~。
どうりで、綺麗に塗れている訳ですね。
お盆のチョコ色、すごく良いです!また、ダイソーにくりだしてみます!
楽しみだな~e-266

Yururi #- | URL | 2010/08/19 19:41 - edit

Re: Yururiさん!

いつもコメントありがとうでございますっ!

> 隊長の号令に従うであります!!

総長!近々デビューですねっ!

> お道具の公開、ありがとうございま~す!

いえいえ。なんかお役に立てそーな内容じゃない記事になってしまって(汗)
口ベタにつきお許しおっ!

> どうりで、綺麗に塗れている訳ですね。

あ。スプレーは未だに下手くそですっ!
写真じゃわかりにくいけどムラムラしてますっ!

> 楽しみだな~

アタシはもーーっと楽しみにしてまーす♪

eko+ #- | URL | 2010/08/20 00:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

