LIFE

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

解禁 

こんばんは。
朝からごきげんのeko+です。

なーんたって今日からだーちゃんが仕事なんで ♪
ぐーたら&ちまちま-LIFE- 解禁ですのよぉ~!!わーい!
たまった家事はほどほどに。
たまったリメイクはがんがんと!をスローガンに今日も頑張っちゃおー!おぅ!


ところで。
夏になると急激に増加するゴミがビールの缶とペットボトル。
どーにか減らそうと思うけど
毎日麦茶だけ飲んでろー!っーのも酷だしねぇ。
たまった缶とペットボトル
なんか格好いい使い方ないかなーと考えたけど。。。思いつかん。

そーんな中。
この間 だーちゃんが飲んでたこやつ。
解禁
マッコリのペットボトル~
透明がほとんどの中、こやつは不透明でマッ白!使えるやん☆

そして。
マッコリくんとコラボして頂くのは
以前買ったまま放置していた
ペットボトルに取り付けれるスプレー  byダイソーさん
解禁
このまま取り付けたんじゃちっとも芸がないので
スプレー部分に色を塗って
色ハゲしないように仕上げ剤も塗って~
さらにラベルも作って貼ったらーーーーーっ!


じゃーん。
解禁
こんなんなりましたっ。

あ。後にも
解禁
ラベルーッ!

これにねー
以前 草木染め した時に残った「焼ミョウバン」でミョウバン水を作って入れたよん。
ミョウバンには抗菌&消臭作用があるそーなんで
靴置き場 (むすこちゃんとアタシの靴が臭いのねぇー) で使うのですね。


たった1個しかゴミを減らせなかったけど・・
久々の廃品と100円グッズの簡単コラボ~ 楽しいっす♪
さっ。
くちゃいモノにはしゅーっと白!






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/08/17 Tue. 23:04 [edit]  /  TB: --  /  CM: 3

pagetop △

コメント

おはよーございまーす!

す、すごい!!
なにがすごいかって、私が最近見てたモノがeko+さんのブログに
出演してたから・・・(^_^;)
私、マッコリって飲んだ事ないんですよ。最近見た韓流のドラマで
見てオットに話してたら、オットも飲み会で初めて飲んだって言い、
スーパーでこの白いボトルを見て何度、カゴに入れようかと思った
事か。かなり大きなボトルなので躊躇してたんですよ。
オットいわく甘酸っぱい、カルピスっぽい感じって言ってたのですが
おいしいのかなぁ。。。どうなのかなぁ・・・・。ってもじもじしてます。

そんな所にあの、白いボトル!タイムリーすぎる!
マッコリボトルのまっちろ加減にドキドキしている私。
だーちゃんさんのお気に入りですか?お味はいかが??(興味深々e-442

しかし、すごいですね~、トリガーまで塗っちゃうなんて!
私も、詰替えボトルを真っ白にしようと捜査してた時に、どうしてスプレー
ボトルのトリガーって根元だけ赤とか黄色とかの色つきなの~??
って悩みましたよ。塗るって方法は思いつきませんでした。
それに、口径ぴったりですごいですね!ナイス!

かっちょいいラベルもすてき!こういう白黒加減に癒されます。
ラベルはどうやって作ってますか?透明シールに印刷してるのかなぁ?
カーブのところにも綺麗に貼れていますね~♪GoodGood!!
透明シールに印刷するには大きなシートに1個だけ印刷してあとの
空白部分はまた使えるのかな?細かいとこ気になってまだラベル作り
には手がでてません。
カッコイイ文体もなにげに、ミョウバンの英語表記だったのですね~!
勉強になりました。
ミョウバン水、そんなに使えるやつだったんですね。(メモメモ)
季節の靴等をしまう時にもお手入れにシュシュっと白!(いただき!(^_^;))
それから、ちゃんと乾かして、しまうといいかもしれませんね。
すご~い!できる主婦~!

あ、思いついた!長コメで失礼!
eko+さんちのセロテープ台(茶色で素敵!)見て、この塗り替え作戦
見てて・・・・・。あv-364v-86
家のセロハンテープ台、昔買ったので学校の教室にあるよな、青いやつで
すごく嫌だったのですが、塗り替えちゃろう!って決意しました!
ダイソーとかに売ってるアクリル絵具でいいのかな?
仕上げ剤っていうのも売っているの?ホームセンターに行った方がいいかな?
いっぱい質問してごめんなさ~いe-330

Yururi #- | URL | 2010/08/18 07:49 - edit

前コメの卵の絵文字は貼り間違いでした~。失礼しました。e-260

Yururi #- | URL | 2010/08/18 07:53 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ☆
いつもコメント毎度おおきにぃ~です♪

> なにがすごいかって、私が最近見てたモノがeko+さんのブログに
> 出演してたから・・・(^_^;)

遠く離れた場所でも以心伝心かなぁー!

> 私、マッコリって飲んだ事ないんですよ。最近見た韓流のドラマで
> 見てオットに話してたら、オットも飲み会で初めて飲んだって言い、
> スーパーでこの白いボトルを見て何度、カゴに入れようかと思った
> 事か。かなり大きなボトルなので躊躇してたんですよ。
> オットいわく甘酸っぱい、カルピスっぽい感じって言ってたのですが
> おいしいのかなぁ。。。どうなのかなぁ・・・・。ってもじもじしてます。

もじ子ちゃんなのですねーっ!
さあ!勇気を出してお試しあれーっ♪

> そんな所にあの、白いボトル!タイムリーすぎる!
> マッコリボトルのまっちろ加減にドキドキしている私。
> だーちゃんさんのお気に入りですか?お味はいかが??

だーちゃん談 「うーん。カルピスみたいな何とも言えん味・・」と
Yururiさんちの旦那様と同じよーなコメでした。
多分あの言いっぷりだとリピは無いみたいです。
アタシはあのボトルもっと欲しいのだけど。。。下戸はつらいっ!

> しかし、すごいですね~、トリガーまで塗っちゃうなんて!

あれ。トリガーって言うんですかー!!知りませんでしたっ!
いゃ~ホントYururiさんからいろんなコト学べてアタシ幸せですっ!
ありがとうで~す♪

> 私も、詰替えボトルを真っ白にしようと捜査してた時に、どうしてスプレー
> ボトルのトリガーって根元だけ赤とか黄色とかの色つきなの~??
> って悩みましたよ。塗るって方法は思いつきませんでした。

是非。塗って下さい!
アタシは色が気に入らないモノは塗りまくってます!
口に入る可能性のあるモノ以外はねっ。

> かっちょいいラベルもすてき!こういう白黒加減に癒されます。
> ラベルはどうやって作ってますか?透明シールに印刷してるのかなぁ?

白黒お好きですかぁ?アタシもお好きですっ!
透明シールは高額な為、今回は普通のラベルシールに印刷して
透明ガムテープで貼っただけですねー
もし。使ってて水気で剥がれるよーなら
勇気を出して透明シール買ってみようと思っとります!

> 透明シールに印刷するには大きなシートに1個だけ印刷してあとの
> 空白部分はまた使えるのかな?細かいとこ気になってまだラベル作り
> には手がでてません。

A4サイズだと1個だけ印刷したらもったいないよねー
切った後にまた印刷はやったことあるけど
微妙にズレたりしますねー。紙詰まりも怖いし。
なんでまとめて印刷しておりますねー。

> カッコイイ文体もなにげに、ミョウバンの英語表記だったのですね~!

はい。Yahoo翻訳さん いつもお世話になってます!
あ。見えないけどALUMの下にローマ字でミョウバン水って入れてます。
だーちゃんとむすこちゃんが間違えないよーに。

> ミョウバン水、そんなに使えるやつだったんですね。(メモメモ)
> 季節の靴等をしまう時にもお手入れにシュシュっと白!(いただき!(^_^;))
> それから、ちゃんと乾かして、しまうといいかもしれませんね。

ミョウバン水って他にもトイレの消臭とか
お洗濯とか風呂場のカビ取りとかお風呂に入れたりとか
体臭消臭とか洗顔とかたけのこやごぼうのアク抜きとか・・
もーいろんなコトに使えるらしいのですよ。
つかわな損っー感じて使いまくります!

> すご~い!できる主婦~!

出来ません。残念ながら。。。(泣)

> 家のセロハンテープ台、昔買ったので学校の教室にあるよな、青いやつで
> すごく嫌だったのですが、塗り替えちゃろう!って決意しました!

わーい♪塗り仲間!
アップ楽しみにしてますよん。

> ダイソーとかに売ってるアクリル絵具でいいのかな?
> 仕上げ剤っていうのも売っているの?ホームセンターに行った方がいいかな?

アクリル絵具はダイソーさんので十分だと思います!
剥がれたりしないよーにダイソーさんの下地剤っーの塗ってから
アクリル絵具で塗ったほうがベストです。
ただアクリル絵具はマットな仕上がりになるんで
つやを求めるのであればこれまたダイソーさんの
水性ペイントがいいっす。
あと仕上げ剤はダイソーさんで売って無いので
ホームセンターでホビー用のつや消し二スを買いました。(ちょっぴしつや出るけど)
これを最後に塗ったらかなり頑丈になりましたね。
頻繁に使うモノであれば仕上げ剤を塗ったほうがいいけど
そーでなければ下地剤+アクリル絵具でも十分です。
あ。ダイソーさんの「ちょっとつやありペイントスプレー」はかなり頑丈で楽でお奨めですよ!

ははは。長文でごめんなさいっ!
ブログに塗り道具アップしときまーす。



eko+ #- | URL | 2010/08/19 00:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。