LIFE

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

植替えの時期 



こんにちは eko+です。






ブログを始めた頃に買った室内のグリーンたち。

枯らしてしまったコもいるけど
ちびちび成長しながら頑張ってくれてるコもいる。

そんなたくましく生き残ったコ達もそろそろ植替えをしてあげなきゃあかんのか?!
成長期のこの時期だというのに
最近 なんだかすこ~しおヤツレ気味・・・・



植替えとなれば。。。
今の鉢より大きのを新調せないかんのやろーけど
給料日前の大貧民につき 買えないぜよ~(涙)


ならば作ってしまおう ほととぎす☆


で。本日ご用意いたしましたのは 
ヨーグルトの空き容器♪
IMG_0842-1.jpg
底穴をあけて ラッカースプレーで黒く塗りつぶしましたえぇ~



今 1番元気が無いコは こん時のハイドロカルチャー仕立てのガジュマルちゃん。
見るからに根っこがパンパンなのでこの容器にお引越しっす。
IMG_0864.jpg
容器を持ち上げやすいよーに両側に端材で持ち手つけたよん。
蓋は水を入れる受け皿にぃ~



ほぉら ヨーグルトの容器には見えまい!(見えるな・・汗)
IMG_0854.jpg
デコパとかステンシルで飾り立てようかとも思ったけど
今回はシンプルに 自作のアイス棒だけぶちこみッ。

これで元気を取り戻してくれたらええんやけどな。。。



って・・
1個作ったぐらいで満足してちゃ~だめだめ!
まだまだ植替えしてあげないかんコ達が目白押しだった・・とほほ

スポンサーサイト
Posted on 2014/05/20 Tue. 16:46 [edit]  /  TB: --  /  CM: 26

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。