LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ナイロンヤッケ 



お寒ぅ~なってきましたが いかがお過ごしですか。
こんにちは eko+です。






先日 大好きなこやつを買いました。
IMG_5120_2013111516320922e.jpg
ナイロンヤッケ 3着目でございますぅ~♪(前回)
働く現場さん御用達のお店で390円なりぃ!


【HOW TO ヤッケ】
ウィンドヤッケの略でフードつきの防風・防水・防寒用の上着こと。
ヤッケって言葉は どーやらドイツ語らしい。へえぇぇ~知らなんだ!



んで。
なんでヤッケが大好きかといいますと。。。

犬の散歩の時 庭作業の時 家の掃除の時 にゃんずとのふれあいの時etc に
パッと羽織れて服の汚れをきにせず 心置きなく作業が出来るのでありますね。
いうなれば エプロンとか割烹着のような存在かな~♪



今回はえんじ色にしてみましたぜ。
IMG_5126.jpg
LLサイズにしたのは
大き目をざっくりとチュニック丈で着たかったから。(デブだから?!)



しかし。。。
お値段なりのヤッケやから
IMG_5125.jpg
パーカーの紐止めがプラスチックで安っぽ~い。




こちらヤッケ愛好家のおでかけ用ヤッケ。
IMG_5156.jpg
ジャーナルのヤッケの革ストッパーをマネこして~




チェンジッ!
1115-2.jpg
端革で作ってみたよん。ついでにカンガルーポッケのファスナーに革紐もつけてみた。




少しはグレードアップしたかな?!
IMG_5166_2013111516322035e.jpg
ヤッケ万歳!!
(着画なくてすみませーん)



Posted on 2013/11/15 Fri. 17:12 [edit]  /  TB: --  /  CM: 15

pagetop △

