LIFE

 

にゃぶとん 




こんにちは eko+です。



10月やというのに日中は夏もどきの暑さ。
だけと朝晩は結構な寒さ。  

      う~ん 体によーないなぁ・・




して。
昨日はちょっぴりプチ衣替えをしやした。

来年はもう着れないなぁ~な くたびれ夏服さん
出しても多分着ないだろうなぁ~な 冬服さん 
それらを 切り刻んでウエスにしたり リサイクル行きにまとめたり。


そして この季節なると必ず作らねばならぬ
にゃぶとんをお仕立てしたり。

(注意)にゃぶとんとは・・
うちのお猫さまたちがおネンネする際に使う布団のことである。
IMG_5063.jpg
Tシャツを解体して中綿つめて2にゃぶとん。
以前作った 5のTシャツ にゃずの爪で背中破られて早くもリタイア・・(涙)



さらに。
余ったハギレをつぎあわせてパッチしたのと
IMG_5072.jpg
だーちゃのジャンパーの内側のフリース部分で作ってみた。
背中のラベルはそのまんまでアクセント。
中綿が足りなくなったんで 中身は古着が詰まってるよぉ~




とりあえず今日は 4にゃぶとんでっきあがりぃ~。
IMG_5071.jpg
まだまだ足りないなぁ・・


うちでは にゃんずが使うファブリックもんは(中綿は洗って再利用)
使い捨てが基本なので 必ず古着でリメイクしてまっせぇ~

だってさ。
冬場の猫布団洗っても乾きにくいし
毛だらけやから洗うの大変やし
手洗いだと水と洗剤いっぱい使うので 不経済やしね。

これなら惜しみなく捨てれるし~ エコで楽チンなのさ♪



ほな早速設置。
IMG_4994.jpg
黒々しくてわかりにくいけど・・・猫寝てます。
No.5 にゃぶとん 立派に任務遂行中。


他のにゃぶとんは 床や椅子やソファーに設置。
すると。。。
いつのまにか ON THE CAT☆ ZZZZ・・


スポンサーサイト
Posted on 2013/10/05 Sat. 16:52 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △