LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

リラッ服  



となりまちにあるニット生地専門の布屋さん。


たまに激安セールをするのでこん時に行ったんやけど。。。



そこのお店のニット生地は
どーーーも オバちっくな柄もんとかが多くて (すみません!汗)
なんぼ激安でもいらんわ~ってな感じの生地がほとんどなん。

だけど生地の山の中から 探して~掘り出して~
これなら許せるかぁ~と妥協?!して買った生地がぁー


こやつぅ!
IMG_4041.jpg
ブルーのボーダーで爽やか系 選んでみました。

長さ1.2mしか無くても 生地幅が2m近くあるんで
余裕でワンピース1着作れちゃいますんだなぁ~360円で。



前に作ったニットワンピース
めっちゃんこ気安くて楽チンだったんで同じ型紙を少しアレンジして
IMG_4163.jpg
今度はAラインのチュニックワンピに。

なーんか 仕上がりの形がオバちっくに見えるのはアタシだけ?!
ま。家で着るリラッ服なんでこんなもんでええかぁ~



敬遠されがちなニット生地やけど
ニット用の糸使こうて 生地引っ張らないように縫うたら
めちゃ簡単に縫えるんだよ。 マヂでぇ~



Posted on 2013/06/12 Wed. 05:23 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

