LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

久しぶりの工作 

今年も。
BBQの季節がやって参りました!

eko+です こんばんわ~。





天気のいい週末ともなると
お肉臭をもんもんと漂わせて庭でBBQやってるご近所さんがちらりほらりとなッ。



じゃ!ウチもやらなくちゃー!
IMG_4215.jpg
でも じゅうじゅう焼くBBQじゃなくて
BBQ網で 工作ぅ~♪   by-ダイソーさん

ちなみに。
過去にも こんなんじゃ~ あんなんじゃ~ そんなんじゃ~と作ってるじょ。



今回 網をただ曲げて作るか。。。カットして繋いで作るか。。。
迷ったけど出来上がりの「美」を重視して
0624-21.jpg
切った。切った。金切りノコとペンチで。  しっかーーし!!アクシデント勃発!↑

過去に使った網は切っても交差してる網の部分がはずれる事無かったんやけど
今回のはポロポロはずれてもーて それはそれは大変ちゃん!


注)本来 BBQ網はBBQにて使用するものであって
  切ったり繋いだりして使うモノではありません。
  良い子は決してマネしないでね。- eko+からのお願い - 
   



網がバラけてロスが出たぶん
同じ大きさ2個を作る予定が 結局 大小2個になってもーたよ。。ぐすん・・
IMG_4271.jpg
んで。いきなり完成品登場★

今回 強度が重要なんで結束線で1マスごとに補強をしたんで
完成までに5日もかかっちまった・・



これに麻布と土嚢袋を使って内袋を作り
先日の残りの ペチュニアちゃんを植え込んだら ハンギングの完成だぁい!
IMG_4299_20130625005629.jpg
さらにペチュニアちゃん2株追加購入しましたよん♪



かなり頑丈に仕上げたつもりやけど・・
IMG_4307.jpg
自分の仕事に自身が持てんから
落下防止にフックで支えとります。(汗)



ちっこいBBQ網ラックには
IMG_4296.jpg
ポロッと折れた黒法師を刺しときました。乱雑に。。




こんだけ手間隙かけて作るぐらいなら
買ったほうが早いやーん!って思うっしょ。
アタシもそない思ったわ~ あは・・あははは・・・



Posted on 2013/06/24 Mon. 22:30 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

