LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

近況ダイジェスト2013.5 



ーデニングにつきものと言えば…
あれよね あれッ!

こんばんは~ eko+です。





さて。
更新サボってる間 何をしてたかと言いますとぉ。。。


庭や菜園いじりをしてたら 必ず遭遇するヤツ。
それは いゃ~な害虫。

それがさ ウチの玄関横の植木とかに大量発生しちゃいましてね(涙)
それもめっちゃ見た目が気持ち悪いの幼虫(毛虫)・・


この3日間 朝から夕方まで
ピンセットでひたすら捕獲&捕獲&捕獲ッ!!しまくって
軽く300匹以上はやっつけたかと思われます。はい。

その素晴らしい仕事っぷりを写真でUPしようかと思ったけど
集団化した毛虫ほどグロくて恐ろしいもんはないのでぇ。。。やめときますね。





そんなこんなで。
ブログにUP出来るよーな ナイスッな話しもないんやけど。。。
ちっぴり 近況ダイジェストをばっ。



まず。
むすこちゃん 日曜日にウチに帰れないからと
わざわざ宅急便で送ってくれたカーネーション。
IMG_3823.jpg
「なんで犬やねんっ!」って怒るひどい母(汗)でもありがと♪



それから。
去年の年末に植えつけた新玉ねぎを今日少しだけ収穫したじょ。
IMG_3836.jpg
農家のおばちゃんに上手に出来てるとお褒めの言葉を頂いたっ!いぇ~い♪

「From 1 to 10」のYururiさんに去年教えてもらった
新玉ねぎドレッシングを今年はこれで作ってみよーかと思ってま~す♪



最後に。
GW中に レスキューした木製のスツール?テーブル?
IMG_3842_20130515014224.jpg
やーっと今日 水洗いしたんやけど。。洗っても汚いっぺ?!
でもヤスリかけてオイルを塗ったら イケ男になりそうな予感~♪



明日こそは毛虫とおさらば出来るとええんやけどなぁ。。。


Posted on 2013/05/14 Tue. 22:31 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

