LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

こけ玉+猫缶 


気温も さぶいけどー

ブログの内容も さぶい・・LIFE のeko+です  こんばんはっ。





あかんね。
ほんまに あかんわ。

寒くなった途端 先日の やりっぱ作業 のやる気が
北風と共にどこかに飛んでいってもーたね。

あぁぁ。。。根性なし・・(滝涙)



まっ。
寒いもんは寒いんでー
今日はウチ中で また しょーもないもん作ってみた。


本日の主役は
こけ玉+猫缶
こけ玉+猫缶

庭に植えてるオリヅルランの子株が
ぎょーさん出来てるんで こけ玉に植えて増殖しーの

スチール缶がわりと多い猫缶やけど
これはアルミ缶で マットなお姿がよろしーいので

これらをコラボします。



あっ。
でもその前に・・・

センスがないヤツほど飾りたがる~♪な自分やけど
飾っちゃうぜっ。ぐっふふ。

まず。
IMG_1503.jpg
長すぎて使いづらかった竹の菜ばし上部をカットッ!

菜ばしも使いやすぅ~なったし
おめかし材料もゲット出来て めでてぇ~!
カットしたヤツはオイル塗って猫缶の底にボンドで貼ったよ。




さらに。
IMG_1501.jpg
昔々買った テンプレートを使って
猫缶に文字を慎重に書く~ッ!




したらば
こけ玉と猫缶を合体!
IMG_1580.jpg
ははは。。ひっぱったワリに普通な出来やね・・・(汗)
1個はベタ置き もう1個は足つきにしてみた。

今日の日付と品種名は鉛筆で書いたんやけど
ちょいと刻印ぽく見えて そこそこええ雰囲気だしとります。


明るい窓辺に置いて
こけ玉+猫缶
元気に育っておくれ~♪ たのむっ!



増やせど増やせど枯らしてしまうので
ウチの『ジャングル化計画』はちっとも進まなーい!!


 
Posted on 2012/11/15 Thu. 21:52 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

