LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

その後のnestたち 

おばんですぅ~♪ eko+です。
今夜は 以前作った Cat&Bird Nest のお話し。





アタシ・・・

ちーーーっともわかってませんでした!!

居候猫さんと野鳥さんの気持ちがね。。。やれやれ。




まずCat Nest。


作った当初は 何度か宿泊利用してくれてるの見たんやけど
ここ最近は近寄りもしてくれへん・・・


そんな原因の1つが
01129.jpg
入り口が狭すぎた!ってこと。 なのでワイドにリフォームしてみたよーん。


まっ。
利用者さんが最近太られた・・って事もあるんやけど
外で暮らす動物としたら
周囲が見渡せて警戒出来る環境じゃないと
落ち着けないみたいらしいのでー


Nestの横に外が見れるように窓作りました。
IMG_1879.jpg
額についてる透明のプラ板? あれを貼ってますよん。



さあ これでどいやーっ!すももさん!
IMG_1894.jpg
中綿入りクッションも作ったよ~
なんかのオマケでついてたリースもつけたよ~

「よっしゃ!でかした」と褒めておくれぇぇぇ~(言ってくれるハズもなく・・)




数分後。
IMG_1900.jpg
気持ちよさそうに寝てるぅ~♪ 起こしてもーたけど・・
こんなちょっとのリフォームで いきなりのご愛用 嬉しいよぉ~♪♪


ただ 作ったことに自己満足して
ちっとも猫目線じゃなかったってコトやね・・・反省っす。




って まだ終われんばい!
次はBird Nest。



猫がいる庭なので まったく期待してなかったけど・・
設置から約2ヶ月 やっぱり鳥は寄ってこない~っ!(涙)


How to Bird Nest によると
巣箱は天然木のままで~と書いてたので
色も塗らずに設置してたけど・・・

だーれも使ってくれへんのやったら塗ったろと
IMG_1906.jpg
ミリタリー風 巣箱に変身させてみた。
以外に野鳥さんにウケたりして~?!



前は木に適当にぶら~んとつけてたんで
強風にあおられたりしてたけど・・(鳥そりゃこんわ!汗)
IMG_1913.jpg
今回は 木の股にしっかりはめ込んで
針金でしっかりと固定したよ。(あ。底塗り忘れた)

これで遊びに来てくれるといいんやけどなぁ。。




以上 Cat & Bird Nest のリフォームでした!せんきゅー☆

Posted on 2012/11/29 Thu. 21:45 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

