LIFE

 

まだまだ!メロン 

iPhone にしてから
クックパッド が使いやすくて~♪♪


こんばんはっ!eko+です。



「手元でレシピ見ながら作れる」という
なんとも楽チンでありがたーい使い勝手のおかげで

大の料理嫌いのアタシが・・・まさかのッ!!
料理ブームという名のビッグウェイブに乗っておりやす。。(ざっぶ~ん)

まっ。
えらそうに言うても 所詮は『料理嫌い』やからね。
南蛮漬けとかぼちゃプリンとコーヒーゼリーと海老マヨしか作ってへんけどさっ!(汗)



そんなクックパッドを参考にさせてもろて
2週間前に漬け込んだ メロン酢  味見してみた。
まだまだ!メロン
味に期待はしてなかったんやけど炭酸で割ってみたら・・・
いかにもメロン!って味がして かなり美味しっ!



8月頃に比べたら メロンのデキも少しは収まってきたけど
まだまだ 貯蓄ありありなんで
まだまだ!メロン
ちっこいメロンをひたすら皮むいて 種とって 1口大にカットッ。
これはそのまんまで食べる用 それなりに美味しっ!



取った種は捨てずに
茶こしに入れて スプーンで何度もかき混ぜたら
まだまだ!メロン
超 濃厚なメロンジューズが取れるのね~♪こりゃまた美味しっ!
あっ。この方法も クックパッドを参考にしたよん。


あとね。
コメ頂いたみなさまからのアドバイスを元に (ありがとーですっ♪)
メロンジャム作ってみたぜぇ~ もちクックパッド参考にしたでぇ~
まだまだ!メロン
メロンの身 500g使って2瓶でけた。
まずくはないんやけど。。。食べ慣れてないせいか??
なんか不思議な味に感じる・・(汗)舌がヘン?!




以上。
彦麻呂みたいに流暢で豊かな味の表現ができん 
              eko+でした。




Posted on 2012/09/08 Sat. 03:57 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △