LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

油はねガードをどーにかしたいの! 



あっつ・・あっつい・・

最近 これ以外の言葉が思い浮かばん。。eko+です。
こんばんはぁ~





「コンロまわりをどーにかしたい」と
思いたってから はや10日。(今日は話しが長いよぉ~)


モダン感が漂う ここがっ やっぱ許せへんの。
油はねガードをどーにかしたいの!
ガラス製の油はねガード。


どーしたらええものかと頭を抱えてたけど
以外にも早く ひらめき様が到来してきたので~


SPF材を買ってきて 作ってみた。
油はねガードをどーにかしたいの!
油はねガードカバー?!すのこ風    うしろ板の節約しすぎで↑酷いありさま~
                          (棚で隠れるけどね)
                    

eko+ またヘンなもん作って~!って思ってるっしょ?!
てへ! 自分でも スゴヘンやと思ってるだわさぁ~!

まっ。
そんなことは気にせず 自己満足道を歩むべく
次なるステップ! ステップ!


板にL字金具を取り付けて
油はねガードをどーにかしたいの!
すのこ風カバーの隙間に 金具をぶち込むと~


あんれまあぁ 自立した~ 
油はねガードをどーにかしたいの!
可動式の棚に変身っす。

金具を挿しただけで 落ちないのかって?

答えは いえーすっ!
L字金具の厚みにあわせて カバーの隙間を作ったので
金具を隙間に入れるとピタッと固定されるんだね~ 
あまり重たいもんはアカンやろーけど 調味料くらいなら問題ないし~♪



次行ってみよぉ~


先日色塗りした デカめの空き缶に
使いまわしのステンシルをして
油はねガードをどーにかしたいの!
とりあえずラップと重曹水入れにしてみた。(菜ばし入れてもいいかも)
缶にワイヤーを通して 板に固定してますよん。


もーひと仕事ぉ~


この字に組んだ板の両脇に溝を掘ったパーツと
両脇に棒をぶち込んだパーツを作りまして~
油はねガードをどーにかしたいの!
黒に色塗りしー またもや後にL金具取り付けて
すのこ風カバーの後の隙間にぶち込むと~


自家製 キッチンペーパーホルダーでやんす。
油はねガードをどーにかしたいの!
トイレットペーパー感覚?!で カラカラ使えちゃいますえ~♪



さあさあ。
小細工はこのヘンにしといて よーや完成ですばいっ!
油はねガードをどーにかしたいの!
なんか 写真で見ると しっくりとヘン。。。 
どこ?どこ?どこがヘンなんやろーっ!(号泣) 配置??モノ?



飾ることへのセンスは残念ながら持ち合わせとりまへんが・・
見た目の向上と掃除のし易さは (みんな宙に浮いてるもんね)
油はねガードをどーにかしたいの!
よくなったよーな気がすんやけどなっ。(多分)



あぁぁ~今日は長かった・・

あっ。読んでくれてる そこのアナタのほうが もっと そう思うかぁ!
ここまで読んでくれてありがとうですぅ♪
そして今日もひどい駄作ですっまーぬ!!(大涙)






ぽっちりは元気の源すっ!



Posted on 2012/07/19 Thu. 22:48 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 22

pagetop △

