LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

砕石を頂きましたの! 


eko+です。



突然ですが・・・

本日 こななもん 頂きました!
砕石を頂きましたの!
だーちゃん職場の ある現場で
余ったらしくてね~ 砕石がっ。


☆Wikipediaより☆
天然の岩石を破砕機等で人工的に小さく砕き、道路用骨材や
コンクリート用骨材等の土木・建築用資材として適する粒度に加工したもののこと



まっ。
簡単に言いますと「ジャリ」なんやけど
ホムセンとかで売ってる ツルツルの化粧ジャリじゃなくて
マットな質感の普通の石ころ集団ね。



そんな砕石をどーするのかと言いますと
ここ!ここ!
砕石を頂きましたの!
去年作ったウチの駐車場
コンクリとコンクリの間の溝がそのまんまでしたねん。

レンガ入れるか?玉竜植えるか?化粧ジャリ入れるか?で
迷って決めかねてしまい 1年以上も放置しとりましん。



でも 砕石だったらタダで頂けるという吉報が入ったので
(ありがとうございますぅぅ!)
砕石を頂きましたの!
本日 えっちらほっちらと 溝に入れちゃいました。
砕石とコンクリの色が同色系で なんか地味やけど。。

もうこれで溝に足をとらわれませんわ~♪



ネクタイ族の旦那がええなーっていつもは思うけど
こんな美味しいことがある時は
現場さんも悪くないっ!






ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2012/07/11 Wed. 21:57 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

