LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

天然の芳香剤?! 



梅雨明けがまちどおしい~eko+です。
こんばんわ!




この時期。


いつ降ってくるかわからん雨が心配でぇ
うち中の窓を閉めっぱなしにしてる事が多いんやけど。。

生活臭やら澱んだ空気やらが溜まって
うちん中が ど~んよりしてんだよね・・・(汗)




そこで。
定番リサイクルの王道
使ってない保冷剤+アロマオイル=芳香剤を作ろう!
天然の芳香剤?!
って思ったんやけど。。。。



確か・・
保冷剤は植物のオアシスがわりにもなるそーなんで
天然の芳香剤?!
うちの庭でかぐわしく匂い
大繁殖しまくってるヤツらをぶっ刺してみたっ!



ローズマリーです♪ミントです♪
2つあわせてハーブで~す!
天然の芳香剤?!
見た目は涼しげ~ 香りマイルドな天然の芳香剤?!
生けただけ~とも言うなっ!

自作シールと ha-haさんからの贈り物でラッピングに
使われてた荷札タグを使っておめかししてみたよん♪



これ。匂いの強さや広がり具合は
市販の芳香剤やアロマオイルにとことん負けるんやけど
何気に傍を通った時 ほのかに香るのがいい~

それに 匂いが弱っても 葉っぱをちぎる(料理に)と復活するし
枯れても すぐ補充できるし~

何より 高吸水ポリマーが入った保冷剤は
しばらく持つので水替えの心配せんでええのが嬉しいよね。



いっぱい作って家のあちゃこちゃに置いておこーっと♪






ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2012/07/04 Wed. 02:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

