LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

しょぼジャングル★なう 

何年たっても初心者ガーデナーの eko+です。
こんばんはっ!



一昨年。
1人で勝手に発足させた 「ジャングル化計画」

え~らい大袈裟な命名やけど。。
簡単に説明しますとー
うち中をグリーンわっしゃわっしゃにしたろーやん♪っーだけなすけどね。


冬の間はナイスッなグリーンさんとの出会いもなかったんで
とにかく増やすより 現状KEEPに勤めとりましたの。
なんたって過去の経験から
大物から小物まで「冬場に枯らす」っーのがお約束やったんでね。(汗)


んで。
やっぱし1番難しいのが冬場の水遣りなんでー

必殺道具!割り箸登場☆
ぷちジャングル・なう
こやつを土の中にぶち刺して土がほとんど付着せんかったら
水遣りOKのサイン。わっかりやすいのね~


ま。こんな方法でこの冬 管理したおかけで
ぷちジャングル・なう
しょぼジャングル なんとかKEEP!


こっちも~
ぷちジャングル・なう
KEEP!


シクラメンも黒法師も~
ぷちジャングル・なう
咲き乱れとるぅ~!


って喜んでばかりはおられへん・・・
BONSAI100円グリーンのフィットニア が・・逝ってもーたからさ。。(大泣)


おうちジャングルと達人ガーデナーへの道はまだまだ険しいっす!







ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2012/03/12 Mon. 00:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

