LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

美・収納って難しい・・ 

ニガテなコトは避けて通る。。 eko+です。
こんばんはっ。



誰しも。
ニガテなコトってありますよね?!

ニガテ分野は人それぞれあるコトでしょーが
快適に暮らす為においてのニガテは ちょいと困りもんっすよね。

そう。。。
「収納」と言う名の
センスと几帳面さを追求されるこの分野が
アタシはもっともニガテだぁーーーーーっ!!

と。いうワケで「ブログのお力」をお借りして
なだれ状態・詰め放題・バラバラ状態なうち収納を
改革していこーじゃないかいっ!と
カテゴリーに「収納」を作ってみました~ (果たして続くのかぁ?!汗)


なんせ。
はじめの1歩なんで~キッチンのここから!
美しく収納するって難しい・・
カトラリーや小物を入れてる引き出し。    撮影前にいじったりしてない↑生画像よん。きちゃなーい!

入ってるもんを全部取り出して不要品は潔く捨てて
備え付けの仕切りが使いにので取り外して~


先日ダイソーさんで買った
こやつ。
美しく収納するって難しい・・
ケースの上にトレーが重ね置き出来るやつね。


↑こやつと冷蔵庫内で使ってた同じタイプのやつで
仕切りを作ろうと考えたんやけど・・・
美しく収納するって難しい・・
げぇっ!幅が違いますやん。。。(涙)

ま。今さら買いなおしするのも勿体無いので
これで仕切りをして分類してみたらばー
美しく収納するって難しい・・
むむむむむ・・・ケースの大きさ違うからヘンな隙間できたし・・
なにより全然美しくない!ない!!(大泣)

重ねたトレーの下には使用頻度の少ないもん入れて
前よりすこーしだけ使い勝手はマシなよーな?!
美しく収納するって難しい・・
微妙。。。
人様にお見せするにはあまりにも恥ずかしすぎた・・(涙)

がっ。
引越ししてから5年間このスタイルで放置してた収納なので
1歩前進でしょーかねぇ?!?


収納初心者のイバラの道はまだまだつづく!
        お目汚しですみません!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/11/08 Tue. 23:16 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

