LIFE

 

BONSAI 

Hello! everyone  eko+です。




今日から3日間。

うちの近所で「盆栽植木市」が始まりましたーんで
行ってまいまりしたえ~♪


もちろーん!地域貢献として手ぶらでは帰れませんので
BONSAI
3点ほどお買い上げしてまいりやした!

すこーしくたびれ気味のシダと(激安) 一本立ちがかっくいいアロエと~
本日のお目当て盆栽の錦松をゲットしてきましたよん。

以前から「盆栽」に興味はあったんやけど
なかなか買う勇気がなかったんよね~高いし難しそーやから。。。


しかーし。
わが地域で今年は 「アジア太平洋盆栽水石大会」 が11月に開催されるらしくて
HPや市報紙を読んでたら 盆栽育ててみたくなりましてね~

盆栽鉢にキレイに仕立てられてる立派なヤツはお高いけど
今回買ったよーなポット鉢で売られてる小さいのは貧民でも買えるんだよね。


早速。
「盆栽」っー和のイメージを打倒すべく
BONSAI
ブリキに植替えてみましたよーん。
あ。ちなみにこの盆栽250円ですぜぇ!

針金でくねくねと歪ませてあるのは見ててなんか可哀想なんで
アタシは自然形の松を選びましたよん。


盆栽の足元には
BONSAI
バークチップ敷いて ワイヤーと廃材で作ったピックつけてみたじょ。



最近は。
こじゃれた鉢に入ったミニ盆栽も出回ってて
堅苦しいイメージの盆栽も手軽に楽しめるようになってきてるし~
「和」っぽく仕立てなければ十分インテリアになじむもんね。


BONSAI-LIFE- かなりツボ~かも!!








ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/10/28 Fri. 22:08 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △