LIFE

 

塗っただけぇ~ 

暑さには強いが多湿には弱いeko+です。
こんばんはっ。


朝から。
どんよぉ~り曇り空で
「今日は涼しいかもぉ!」と思ってたら。。。
湿度がどぇりゃ~く高くって

お地蔵さんのごとく じーっとしてても
ぬぅが~っとタレる 汗!汗!玉汗っ!

湿度にやる気をいっきにもってかれまたわ。。。ふぅ



なので。
今日は地味~に しょぼぉ~く
こななもんやってみたよん。
塗っただけぇ~
先日 ダイソーさんで買った うちの ぶんたにチラ似の置物 をモノホン化に。


違い所は満載なんやけどー
大きく違うのが 顔の可愛らしさ (これは無理!) としっぽの形と毛色なのでー
塗っただけぇ~
粘土でしっぽをくっつけて~アクリル絵具で全体を塗り塗りーの。

ぶんたは首の後ろに「Vサイン」みたいな
マークがあるんでそれも真似て塗ってみーので。
( 写真はタオルと首輪に隠れてわかりにくいね~そーりー! )


即効で完成ですわっ。
塗っただけぇ~
毛色をモノホン通りにしたから
似てるような気もせんではないけど。。。

やっぱ!顔が可愛いすぎますやーん(涙)

こちらの駄作はー。
もれなく「ぶんたLOVE」なだーちゃんにあげよーと思っとります。


あ。そうそう。
先日から軽くやりっぱー中の2作目の
塗っただけぇ~
よーや。色塗りしましたぜぇい!

悲しきかなワトコオイルが品切れしてもーたので
こん時に買ったオイル で仕上げてみたものの。。

右 ワトコ(ダークウォルナット)  左 今回塗ったやつ (チーク)

赤みがかったこの色目が気に入りませんがなっ・・(涙)
果たして完成は来るのやらぁー?!



以上。
異常なムシ暑さにやられたeko+の
ただ塗っただけぇ~の芸無しちまちまでしたっ!そーり☆








ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/08/25 Thu. 22:47 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △