LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ダンボールで工作 

とうとう。
この暑さにひれ伏した・・・eko+です。
こんばんはっ。



2011年度。
☆エアコン  入れてまいましたわーっ!!
いや~やっぱ 文明の利器は快適ですのぉ~♪♪

あ。でもねー
貧民家のエアコンタイムは
ゆうげ時のたったの2時間ぽっきりですえぇぇ~(涙)



さてさて。
時計の針を今日の午前中に巻き戻して~

先週から。
収納庫とかにある いらん家電の空ダンボールとか
引越し以来 ダンボールに入ったまま放置されっぱの荷物とかを
ちびちび片付けとりましてー
終わったら・・・6箱ほどありましたんよ。不要ダンボール!

次のゴミの日まで置いておくのも場所取るな~
何かに使えんかな~と ぼんやーり考えとりましたら。。。


来ました!来ました!
れっつ 工作ターーーーイムッ♪♪
ダンボールで工作
Make 1 ダンボールをひたすら幅8cmの帯状にたくさんカットしまして~
     しっかり丸めて芯を作りますよん。

Make 2 作った芯に帯状にカットしたダンボールを
     ガムテープでつないで巻いて巻いて巻きまくって~


そしたらばー
ダンボールで工作
Make 3 直径約50cmのダンボールバウムクーヘン出来上がり~
    
Make 4 半端に残ったダンボールの切れっぱしを
     ガムテープでパッチワークして1枚もんにして円形に切り取り
     バウムクーヘンの底にガムテープで貼り付けますよん。


後は。
ブラックカラーのガムテープで側面をおめかししたらばー

なんじゃ!これはぁ~??
ダンボールで工作
でへへ。にゃんこの爪とぎじゃーい!( 結構頑張ったんで画大きくしたかったのねぇ!)
ダンボールについてた注意マーク?!でワンポイントよん。



でわでわ。
早速 お試しあ~れぇ~
ダンボールで工作
ん。。。。感想は聞けそうにないけど(苦笑)
市販の爪とぎとかわらんよーに使ってくれてるね~やったぁ♪

ん???これ捨てるとき・・
どーしょーーー??!!


とまぁ。
汗どっぷりかきながら
昼間にこななもん作ってたもんやから・・・

エアコンの誘惑に負けた。。。。だね!!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/08/10 Wed. 23:54 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

