LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

デニム×ドンゴロス 

こんばんはっ!eko+です。


病の大御所にー
みなさまから暖かいお見舞いを頂き
まっことに!ありがとうございましたーーーっ!(涙)


昨日1日。
ひたすら寝てばかりの大御所が心配で心配で
「生きてるか~?!」とちょくちょく様子見するたびに
寝たコを起こしてしまい・・・

この上ない程の怒り目で睨まれまくりましたー!(汗)

がっ。
今日はおかげさまでいつも通りの元気な大御所に戻っておりまするよぉ♪



さーてっ。
少し不安も和らいだので
夏が終わる前に早く作らねばー!ってやつを今日はやっつけただよ。


本日の主役はこやつら!
デニム×ドンゴロス
布貯蓄のデニムとドンゴロス!

えーっとね。
前にドンゴロスで作った クッションカバー が
思った以上のサラっと感とヒヤっと感で実に気持ちええんですわよ。

どれくらい気持ちええかといいますとー
デニム×ドンゴロス
ドンゴロス広げると~  ↑こやつは大御所ですよぉ♪
猫が寄ってきて居座る。。。くらい!( この例えわかりませんわねぇ?!)

んでー。
ソファーや椅子があっても
いつも床で座って生活してるのが日常の~ 
うちマストアイテム 「座布団」に
このナイス素材を使わんのはもったいなかろーと思いましてね。
カバー作りますのっ!!


ただ・・・・
ドンゴロスに対してのだーちゃんの先入観が問題でして~
「麻袋でカバーは普通やない」 とか「痛そう」 とか「チクチクしそう」 とか・・
使いもしてへんくせして言いますのん!文句!!

なのでー。
その対処としてデニムとコラボして作るよぉ~。
デニム×ドンゴロス
袋状になってるドンゴロスの解体ショーは実に簡単。
麻紐で脇を編んでるたけなんで紐ほどけば あっ!という間に1枚布に~

あとは。
和ちっくな赤裸々おザブを布の上に置いてテキトーにじょりっとカット!
採寸なんかーしませんぜぇ。不精もんはっ。

あ。 こん時 作ったアイロンプリントの革タグ ↑↑月並みやけどつけてみたじょ。


あとはー。
ミシンでだだーっと走ったらば~
デニム×ドンゴロス
ここまでやたら大げさな解説やったけど・・(大汗)
ゴク普通な デニム×ドンゴロス リバーシブルおザブの完成ですわ。


だーちゃんにドンゴロスを拒絶されたらばー
デニム側で使ってもらえるーに
わざわざ! リバーシブルにしたぜぇ。


なのに・・・・
帰ってきたら普通に座って
「おっ!これ気持ちええやんか~♪」って。。さっ。


ちきしょーー!!(噴火)






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2011/08/09 Tue. 15:22 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

