LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

廃材を使って Vol.6 

eko+です。
こんばんはっー。



口を開けば~
「アツイ!」の3文字ばかりが流行語のよーに出てくる毎日。

人もにゃんもわんもモロモロ生き物も
こんな過酷な季節がめっぽーう辛い。(きっと)
がっ。
辛いのは我らだけじゃーない。(たぶん)

そ。
「沈黙の癒し系」植物さんたちだってーきっと辛い。( はず!)


てなワケでー。
昨日にひき続き廃材減らしがてらに
今日はこななもん作ってみたよん。

こやつらっ!
廃材を使って 手抜き編
鍋敷き?!枠?!コースター?!
NoNoNo~♪どれもちゃいますぇ~

切れっ端ばかり集めてボンドでくっつけただけの
むっちゃ手抜き工事なんやけどー
真ん中の穴がポイントですのよぉ!


ところで。
ベランダやお庭でエアコン室外機の上やコンクリに
植木鉢をじか置きされてる
そこのあなたーーーっ!( Me?!)

これってね。
熱が鉢に伝わってムレて良くないんですってね~
前々からなんとなく知ってはいたんやけど・・・
室外機の上ってな~んか置き易いんだよね~ 植木鉢♪


室外機上 植木鉢乗せ行為は今後もケイゾクされるであろ~なんでー
この暑さをしのいでもらうために~
廃材を使って 手抜き編
さっきのやつらを鉢の下に敷いて
鉢底の保護と通気性を確保いたしましたぜぇ~!
( 水対策にやっぱ色は塗らなあかんなぁ~)




とまぁ~(多汗)
今日は見た目より機能重視でお送りいたしやしたがーっ。
かなりしょぼしょぼでごっめーん!(泣)






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/08/05 Fri. 23:49 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

