LIFE

 

壊れた額のリメイク 1st 

eko+です。こんばんはっ。



よーや。
台風が去って 今朝うち庭を見たらば・・・
予想以上の荒れ放題でしたわ。(涙)

いつもの散歩道も。
落ち葉やガレキやゴミがたくさん散乱して
まるでゴーストタウンのようでしたよ。

何よりビックリしたのはー
道路にあるカーブミラーの支柱が風で折れたみたいで
丸いミラー部分が飛ばされて道路に落ちてたよーっ!ひぃ~ぃ
恐るべし!台風パワー!


さてさて。

まだまだ風が強いんでー D・I・Yはあきらめて
今日はこやつのリメイクやってみたよん。
壊れた額のリメイク 1st
こん時 壊れた額。

<今回使うもんは>
☆白い額・・・・・・・・こやつは無傷なんでこのまんまで。
☆ネイビーの額・・・ガラスが割れてるから取り外して枠色を塗り替えるよん。
☆額の背板・・・・・・白い額についてた背板を1枚。
☆アイスの棒 ・・・・数本
☆蝶番
☆割り箸

と。おおまかな材料はこんだけ。

実は2パターンリメイクを思いついたんやけど
もういっちょはかな~り面倒臭さげーなんで
楽~ぅなほうでね。てへへ

まずー。
アイスの棒の加工おばっ。
壊れた額のリメイク 1st
カッターで切り込み入れて十字組み込みにして~


ネイビー額の色をヤスリで落として~
壊れた額のリメイク 1st
白く塗るーっ。

がっ。
元の色を完璧に落とさんかったから
白を塗っても塗っても薄っすらネイビー色が見えてくるやーんけ!

っていうコトで。。。
一旦塗った色を落として~
再度 ヤスリの掛け直しーーーーっ。(泣)


こんなミスのおかけであえなくタイムアウトッ!!
やっぱ・・手抜きはいかんね。とほほ
明日こそはっ!ふんが~ぁ!!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/07/20 Wed. 22:57 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △