LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

続 >>>裁縫箱のおかたずけ  

Q:あなたは1人でランチに行けますか?!
こんばんはっ!eko+です。


おっと!↑↑の答え
アタシは「YES!」ですわよ~♪

今日は持病の通院日でー
病院の帰りに必ずひとりでランチして帰るやけど (うどん屋やけど)
食べながら・・・

どこでも1人で行ける自信あるけど
居酒屋と焼肉屋と回転寿司だけはよー行かんなぁ~
などと。。くだらんコト考えながら
ぶりっ!と「ぶっかけうどん」を美味しく頂きましたわん。

みなさまは行けます?!


さてさて。
体力も9割がた復活しーので
先日。途中でやりっぱーにした 裁縫箱のおかたずけ
やっつけるコトにしただよ。

まず。
中に入ってたもんを全部出して
裁縫箱にいるもんといらんもんを分別して~ (かたづけの基本やね~)

かごの中で仕切りとして使ってた
こやつら。
続 >>>裁縫箱のおかたずけ
ダイソーさんのかごとセリアさんのウォールラック ←本来は壁に掛けるやつです。
こやつらを整理するよん。


1個のウォールラックにミシン糸の色がわかるように並べて入れて
もう1個はサブのピンクッションやカシメが入った瓶など入れて
続 >>>裁縫箱のおかたずけ
重箱方式で重ねますよぉ。


んで。かごのほうもこちゃこちゃと整理して
続 >>>裁縫箱のおかたずけ
1>>> さっきの重箱
2>>> この間アイスの棒に巻いた紐軍団と針など
3>>> しつけ糸とマーカー、容器の中はボタン
4>>> 先日のボビン入れ
5>>> 使えそーなハギレや革の切れっぱし入れ
6>>> 接着テープ入れ
7>>> 手縫い糸軍団
8>>> アクセサリーなどのパーツ入れ
9>>> 板ゴム、裾あげテープ

いや~ちっともスッキリしとりませんね(大汗)
不得意なんでこんなもんでゆるして下さいましぃー!


あとは。
キッチンで使ってた。
続 >>>裁縫箱のおかたずけ
バット。by-ダイソーさん
これによく使う断ち切りハサミやピンクッションなどなどを入れとけば
バットこど手元に置いて作業出来るから便利かな?!


このバットを4個のかごの上に置いて
続 >>>裁縫箱のおかたずけ
スライドさせて下のもんとれるようにしてみたよん。

完成の全貌は・・・
続 >>>裁縫箱のおかたずけ
むむむ・・元よりはマシになったけど
やっぱ。。。整理整頓のセンスなしやーっ!(涙)



まだまだ修行がたらん。。。。
っていうか やっぱりニガテや。とほほっ






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/07/15 Fri. 23:53 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

