LIFE

 

ダイソーさんのプラ板工作 

自動掃除機ルンバ がマジ欲しい・・eko+です。
こんばんはっ。



毎日30℃越えやと・・・
家中 掃除機かけただけで滝のような あせ!アセ! 汗っ!
もうそれだけで くたくたっす。
カモーン!ルンバ~ァ!


なのでー。
今日は避暑がてら久々にダイソーさんに涼み?!に行っただよ。
エアコン効いた店内で極楽気分を味わった割りにー

本日買ったもんはこやつだけ。
ダイソーさんのプラ板工作
クリアープラ板 工作用。
これに絵や文字を書いてトースターで焼くと
縮んで厚みがでるという代物なんね。


前々からずーっと気になってたやつなんやけどー。
色んな種類やサイズがある中で
これだけはアクリル絵の具OKって書いてあったんね。( 他のは油性マジックとしか書いてないのね )
丁度 作ってみたいもんがあったんで試しに買ってみたよー。


早速 試作がてらに。
プラ板にアクリル絵具でステンシルしてー
チェーンをぶら下げる穴を開けたら
ダイソーさんのプラ板工作
こんな感じ。
サイズ5cm×4.5cmの大きさ。


わくわくしながらトースターにほり込んで~
適当に焼いたら
ダイソーさんのプラ板工作
わー!きちゃない仕上がりのうえに~思った以上に縮んだ。(泣)
説明書には1/4に縮むって書いてあったけど・・
仕上がりサイズ 2.5cm×2cmになったよん。シッパーイ!


結局。
イメージしてた大きさにならんかったのと
チェーンを通す穴が小さくなりすぎて通らなくなったのでー
ダイソーさんのプラ板工作
↑↑ 失敗作でも使う図。
天然素材の細いひもを通して柔軟材に吊るしてやったわさー!



こつ??は身につけたよーな気もするんで
今度こそわーっ! 完成。するかなっ??(汗)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/06/30 Thu. 22:58 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △