LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ラップケースふたたび 

eko+です。こんばんはーっ。




本日のお題は。。。

去年作った ラップケース がーっ。
使用頻度が高いからかー?!
アタシの使い方が荒いからかー?!
やっぱ所詮 紙は紙だからかー?!

どれが原因かはさっぱりわからんけど・・(汗)
とにかく!くたくたになってもーたのでー

リベンジすることにしたよん。


して材料は~
前回ダイソーさんで買った PPシートのホワイトなやつ。
ラップケースふたたび
PPシートって100円ショップで売ってる
ファイルとか書類ケースとかに使われてる素材なんだわね。

今回は斜めストライプの表面を使って
大小サイズを2個作ってみるよん。


作り方は~いたって簡単でして。
ラップケースふたたび
本家本元のラップのケースを解体して
解体したケースをあててPPシートにペンでなぞってー
後はハサミで切り取るだけ。

んで。
PPシートに折り目をいれるのに
カッターで切り目を入れるんやけど (切りすぎ注意!)
ちょっとポイントがありましてー

PPシートは裏側に切り目を入れると表側に折れてしまうので
表側に切り目を入れないといけないのですねぇ。←なんかややこしいうえに判りにくいね

あとはー
グルーガンで接着して組み立てたらばー
ラップケースふたたび
前回とおんなじ(芸がない)シールを貼っておめかし。


全貌はー
ラップケースふたたび
こんな感じ。ちょいと作りが荒いけど・・(汗)
でも紙を貼るよりこっちのほうが楽チンや~♪


ま。
これで濡れた手で使っても安心やし
破れるコトもないやろーしね。
もしかしたら半永久に使えるかもぉ?!わぉ!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/05/16 Mon. 23:35 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

