LIFE

 

レジ袋 VS エコバッグ 

こんばんはっ。eko+です。


ここ最近。
貧民ながらしょっちゅう買い物に行ってます。

なぜかと言うと・・
経済を盛り上げるために!でもあるけど
地元大手スーパーの
「3月末までの売上金1%を義援金に」という
被災地応援プロジェクトに協力するためにでもあるんです。

でも。
3月過ぎたらまたいつものように
1週間ぶんの食料品まとめ買いにもどるんですがー。


そこで。
みなさまは レジ袋貰う派 or エコバッグ持参派 どちらです?
アタシは100%エコバッグ派になりたい願望おおアリなんやけど
わんにゃんがいるんで ( トイレのお掃除に使ったりとかで )
なりきれずーでお恥ずかしながら混合派でありますのん。(汗)

でも。
レジ袋を不要に貰いすぎないよーに
レジ袋 VS エコバッグ
冷蔵庫の横に吊ってあるストッカー袋が7割ほどになったら
エコバッグしか使わないようにしてます。

がっ。
持ってるエコバッグが小さめのせーで
1週間ぶんのまとめ買いしたもんが入りきれず
結局レジ袋を貰わなきゃー!だなんでことがたまにあったり。

それじゃーまったく意味がないので
以前ダイソーさんで買っておいた 防水エプロン を使って
今日はひさーしぶりにちまちましてみたよん。


じゃん!
レジ袋 VS エコバッグ
防水エプロンエコバッグ。


久しぶりすぎてステンシルは失敗しーの。
レジ袋 VS エコバッグ
エコバックだけに
持ち手は前にダイソーさんで買った G . I ベルトをつけーの。
閉じ紐はわんこに引きちぎられて使えんようになった革のリードを再利用しーのと
あるものづくしで完成させたよん。


大きさはー。
レジ袋 VS エコバッグ
45cm角のクッションが2個余裕ではいるBIGちゃん。
もちろーん携帯できるよーにクルっと巻いて紐で巻けるよーにしたよん。
これでもう万全です!


当たり前のようにあるものが使えなくなる辛さが
今回の震災でひしひしと感じられて
スイッチ1つで点く灯に蛇口をひねれば出る水に
ほんと「ありがたい」って思えるようになりました。

だから。
買えば当たり前のように貰えるレジ袋の
ありがたい存在に感謝しムダに消費しないように
もっとエコバッグを使うように努力しようって思います。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/03/31 Thu. 02:32 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △