LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

エリンギの容器 

こんばんはっ。eko+です。


昭和の台所の流しには必ずといってあった生ゴミ入れる三角コーナ。

アタシも昔は使ってたやんす。

でも。最近は・・・

☆生ゴミを置きっぱなしだと匂いや害虫がイヤだ!  とか

☆三角コーナーのぬめりを洗うのがイヤだ!     などなどで

使わない方やおしゃれな生ゴミ入れを使ってる方も多いとか。

そんなアタシも三角コーナー使わない派でございまする。( 掃除がイヤだ!・・が理由ねっ )


以前は下ごしらえ中にメインの ゴミ箱 を自分の横に待機させて
そこにダイレクトに捨ててたんだけど
なんせ。キッチンワークは左右にカニさん移動じゃん。
ゴミ箱が邪魔じゃー!で イライラちっくなんで結局やめた。

で。ここ最近まで生ゴミ入れとして使ってたのが
こやつ。
エリンギの容器
終わった自作カレンダーとかミスプリントとか
広告を折って作った箱。

これはこれで良しなんだけど
毎日使うとすぐ在庫がなくなるのと水気が多いもんいれると
軟弱ちゃんになっちゃうんだよねー。

んで。
ここ最近ご愛用なのが
エリンギの容器
エリンギが入ってた容器 ♪  発泡トレー素材。
色が黒っーのがナイスッ!なのと何度も使用出来るのがよござーますっ。

2個のうち1個を竹串でもアイスピックでもキリでもええから
ぶしっぶしっと数箇所水切り穴空けて~2個を重ねるのねっ。

そして。いざっ!
エリンギの容器
まな板サイドに完備。
野菜クズをぽーん。
元は廃品だからある程度使ったら惜しみなく捨てれるしね。
とーっても便利~ぃ ♪


エリンギ買って2倍の楽しみ?!
貧民家の廃品生ゴミ入れでしたっ☆





ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/09/10 Fri. 01:31 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

