LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

マイナーチェンジ 



まだまだ年末現実逃避中のeko+です。
こんにちは~。




先日。
100円ショップ ミーツさんでこんなもん買ってみた。
IMG_2142.jpg
木製のループエンドとワックスコード



早速。
こよなく愛するナイロンヤッケの
IMG_2152.jpg
裾紐とループエンドをマイナーチェンジッ!
ほんわりとおしゃれ度と高級感がUPした~♪
(写真下のヤッケの紐は縫い付けられて取れなかったのでループエンドのみ交換)



でもさ。。。。
ヤッケ着たらこの部分ほとんど見えないんだよねぇ~(汗)
ほんまマイナーな自己満足だね・・・ひひひっ!


Posted on 2015/12/18 Fri. 14:56 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ミシン糸とボビン 



こんばんわ eko+です。



最近は寒さと金欠のおかげで(苦笑)
庭仕事もえせ大工もインテリア改革も
すーーーーっかりやり投げ状態。


悟ったんですわ eko+。 

お金をかけずにちまちまショボショボ頑張ってみても
やっぱ多少はお金かけなきゃ 大きな変化と感動は望めないと言うことを・・・


ま。
要は行き詰まってるってことなんだけとねー!はははっ



そーいう事で今日もちまちまショボショボ内容でいってみよーう♪


取り出したるはぁセリアさんで買ったこちら。
IMG_1479.jpg
あれ?eko+とうとう乙女趣味に走りだしたかって?!



ちゃうちゃう!
パッケージを剥がすと無地のブラ容器ですがなっ。
IMG_1503_2015031623113489d.jpg
でも少々ラメなるもんが入ってますか・・・(涙)

しかーし この容器サイズと稼働の仕切りが
重要なんでラメには目をつぶろう。


で。 入れたかったもんはと言うとミシン糸とボビン。
IMG_1511.jpg
以前 糸とボビンをバラバラに収納した記事をUPした時に
一緒のほうがいいのでは?!とコメント頂きまして(ありがとうございますね)
確かにそうだ!と思いつつ 数年放置しーののやっとこさ。



ちょうどいい容器を見つけぴったり入ったので
やっほーい!と小躍りしたのもつかの間。
IMG_1532.jpg
ミシン糸の直径と容器の厚みジャストすぎて
微妙に蓋が盛り上がり~のぉ 蓋が閉まりにくい~のぉ(大汗)


まぁ 使えるんだけどね・・・  けどさ・・・くずん


100円ショップ企画担当さま!
どーかミシン糸とボビン用の入れモノを作って下さいませぇぇぇぇ!(切実)



Posted on 2015/03/16 Mon. 23:43 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ファッションショー 



本日のタイトルに・・・
    え゛!まさか?!っと思ってるそこのあなたっ!



eko+はファッションショーしませんから
         ご安心あーーれぇ♪(笑)





ところで。

健康が取り柄だったシュワ太郎が 
先週 血尿になりまして慌てて動物病院に行って検査したところ
膀胱内に腫瘍がある疑い・・・とか。(驚)

ハイリスクな開腹手術をするかこのまま放置からしいんやけど
19歳のシュワ太郎に 辛い思いはさせたくないのでしばらく様子見っです。

診察の際 シュワ太郎の体温が低いから
温かくしてあげてと先生に言われたので
こまめにストーブつけたりコタツを入れたりしてるけど

シュワ太郎本人を温かくさせなきゃと思い
ダメもとで買ってみた~ぁペット服。


さぁ ファッションショーの 
    はじまりはじまりぃ~♪




エントリーNo.1 スラムダンク
IMG_1216.jpg
澄み切ったブルーに白の縁取りでスポーティさを演出
背番号7が弾丸ネコパンチを決めてくれるぜぇ!



エントリーNo.2 素敵なパパさん
IMG_1215.jpg
青とグレーのボーダーがさわやかに見せてくれる。
毛深い二の腕も隠せる5分袖が嬉しい1着。



エントリーNo.3 疑惑のブルー
IMG_1204_20150130160439fd1.jpg
どっかのユニフォームのパクリ?!と思わせる1着。
試合のある日はこれを着てジャパンを応援だぁーい。


 
エントリーNo.4 ネコ版着る毛布?!
IMG_1224_20150130160442aea.jpg
もふもふ素材が体温を逃がさずキープ。
これなら寒い廊下に出ても大丈夫!おじいちゃん安心だね。



エントリーNo.5 メジャーリーグ
IMG_1199_20150130160437d42.jpg
ストライプが着やせ効果抜群でスタイルUP♪
どんな毛柄にもあわせやすいメジャーな1着。



これらの服はすべて
IMG_1227.jpg
by ダイソーさん♪

ペットショップに買いに行ったけど(お値段めちゃ高っ!)
服なんて絶対に嫌がるだろーなとおもて
ダイソーさんの試しに1着買って着せてみたら すんなり着てくれた~

これで調子よくなってくれるといいんだけどね。


Posted on 2015/01/30 Fri. 17:06 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

お風呂場のソープデッシュ 


こんにちは eko+です。







今日は お風呂場のソープデッシュな話し。


といっても・・・
更新さぼってた頃の去年のネタなのであしからず。(汗)





うちのだーちゃん
体洗いは 絶対に石鹸派なんで
うちの風呂場には必ず石鹸がおりますねん。




RETTOのお風呂椅子&桶を使ってるので
統一感とおしゃれを追及して
2年前に同じRETTOのソープデッシュ↓を買ったんやけど・・・

水抜けの穴があいてないから水が溜まってお掃除が面倒ッ!
71858147.jpg
少しでもお手入れが楽になるよーにと
今度は無印で発砲ウレタンの石鹸置き↑を買って重ね置きしたがぁ~
やっぱし下に水か溜まって手入れが面倒・・・

ウレタン自体いい仕事してくれるから これ単品で使うのもありやけど
このままじかに置くのがちょっとイヤだなぁ。。。 



そんな小さな悩みを ずーっと抱えつつ
なんかないかぁ~と探し続けてたら
セリアさんでこんなもん見つけたよん。
IMG_5385.jpg
底がネット状になったソープデッシュ。
吸盤で壁にくっつけるタイプ。

これならいくら水がかかっても下に溜まらないから
お手入れ楽チンだぁ~い!わーい!わーい!


まさかの発砲ウレタンの石鹸置きがサイズぴったんこで
上に乗ったので重ね使いでさらに楽チンチン☆
4489993.jpg
やっぱお風呂場は見た目より掃除のしやすさに限るぜぇ!

思い切ってRETTOのソープデッシュとはお別れしたよぉ~(でも捨ててないじょ)



★本日コメ欄は閉鎖します ごめんなさ~い★

Posted on 2014/02/18 Tue. 17:17 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

スノースプレー 


メリークリスマス! eko+です。







先日。
またまたダイソーさんで 実に楽しそうなもん見つけてもーた。


じゃじゃん。
IMG_5518.jpg
スノースプレー♪ 
窓ガラスにぷしゅーと吹きかけたら雪みたいになるやつね。





早速 玄関から見える中庭の窓に
ぷしゅーとやってみた。
IMG_5517_2013122416190557e.jpg
外が明るくて見えにくいやんけ・・・



じゃ夜にパシャり。
IMG_5555.jpg
スノースプレーの王道だと。。。
雪の結晶とかメリークリスマスの文字にするんが定番なんやろーけど
eko+は自作のステンシルの英文字で。
   意味は・・お疲れさん頑張ったねと家が1番みたいな感じ?!(汗)




キャメラ引いて~
IMG_5543.jpg
玄関開けたら見える光景。

もうちょい文字増やしたかったけど
スプレー1本でこんだけしか出来んかった・・とほほ



でもお気に入り♪
IMG_5549_20131224161911a34.jpg
eko+が写りこんでますにゃ・・(汗)




★おまけ★
IMG_5564.jpg
素敵なクリスマスを~♪



PS.本日も都合によりコメント欄 閉鎖中 そーりぃ!
Posted on 2013/12/24 Tue. 16:42 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

