LIFE

 

秋の夜長に 


日が暮れるのがすっかり早くなった今日この頃。
秋の夜長をどう過ごされてますか?!

こんばんは eko+です。



秋の夜長にちまちまやる事っーたら
あたし的には やっぱ手芸だわねっ!
編み物とかビーズワークとか色々やりたい事は浮かんでくるんたげど・・・

まずはっ!
寒がりぶんたの為に今年も犬服 作ってやらにゃ~
でも作るの面倒くさいんだよな。。。(涙)


そんな作業前のテンションアーーーップ!!に
以前作ったにゃん毛ピンクッションをお仕立て直ししたにゃーん。
IMG_2813.jpg
ミリグリーンに塗った空き缶とこげ茶のコーデュロイのコラボで秋仕様。

クッションの中身はもちろん歴代にゃんずのぬけ毛。
天国に逝ってもちゃーんとここに存在してるんだもんね~

さっ。今夜からチクチクワークに励むぞーっ!


Posted on 2016/11/05 Sat. 20:12 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

そろそろ選手交代 

深夜のオリンピック放送で
寝不足続きのeko+です。 こんにちは~♪



日本選手のみなさんから毎夜 感動と活力を頂き
eko+も頑張らねばっ!と奮起するものの
日中のうだるよな暑さにその意欲はだらだらと溶けていく。。。。


ってな訳で。
かるぅ~く 簡単リメイクなんぞやってみた。

以前リメイクして使ってたこれ。
(最近ではマナーポシェットとかバッグとか言うらしい)
とーってもお気に入りだったんやけど
ボロボロになってもーたんでそろそろ選手交代!(ピーッ)


使うのはミーツさんでみっけたこやつら。
IMG_2724.jpg
スープボトルカバー&バックルセット

最近100円ショップで色々出回ってる男前シリーズってやつかな?!
微妙に文字がうるさいよーな気もするけど良しとしよう。


持ち手の部分を真ん中でぶち切って~
IMG_2729.jpg
バックル縫い付けたら もう完成♪夏向きリメイク万歳!



後はリードの取っ手にぶら下げるだけぇ~
IMG_2734.jpg
スープボトルじゃなくてぶんたのう○こが入りますぅ~


これを企画された方もまさかこんなもんが入るとは思わんかったやろーな・・・
うんうん。

Posted on 2016/08/17 Wed. 15:54 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

工作な季節 



夏が来れば思い出すぅ~♪
eko+です  こんにちは。



みなさんは 『夏』 言うゆたら何を思い出します?!

花火 スイカ お盆 海水浴 かき氷 セミ 浴衣 暑中見舞い などなど・・・
夏を連想させる風物詩は数え切れないくらいあるよね。


eko+はと言いますと。。。

やっぱこれかな?!
IMG_2699_20160802150601094.jpg
アイス!!・・・の棒

ファミリーサイズのアイスを
夏の間ほぼ毎日食べてるので嫌でも貯まるったらあゃせん(苦笑)

ほな。
貯まったらパーっと一気に使わにゃ~!(貯金はダメだよ)



ある意味。 
夏は工作の季節だよね~
ボンドもペンキもすぐ乾くから
あちゃちゃーっと言う間に完成だもんね。


そんなこんなでアイス棒。。。。合体!
IMG_2708_2016080215060382d.jpg
1本1本丁寧にボンドで重ね貼りして1枚の板に変身!



横の部分には吊るせるように
IMG_2715_201608021506046dd.jpg
アイス棒に穴をあけ革ひもをつけた割ピン差し込んでボンドで固定したよん。



さあもう完成だぞ。
IMG_2704.jpg
アイス棒のミルフィーユ仕立て鍋敷き。

大きさは13.5cm×11cm。
あえて塗装もせずデコりもせずシンプルisベスト。
ただボンドで貼り付けただけやけどこれが結構丈夫なんだよね~



まさか誰もこれをアイス棒だと思うまい。うっしっし(アイス棒丸出しですけど・・)


Posted on 2016/08/02 Tue. 16:06 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

今年も捨てれません?! 

あけましておめでとうございます!

って・・・
もう2月ですやん(汗)
どんだけ放置ぃ~!怠慢しすぎぃ~!
    なのでありますが。。。(大汗)

ゆるゆるだらだらな自己満足の世界ブログを
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪♪



さて。
2016年1発目だから華々しい内容でと行きたい所ではありますが~
どこをどう探しても華々しい話がまったくないので
今年もショボイ内容で れっつスタート~♪♪



突然ですがここで問題です。

これなーんだ!
IMG_0881.jpg
これはリメイク後の姿だよん。



正解は。。。
IMG_0888.jpg
わかるかな?!
クオーツや針を取り除いた元掛け時計の枠なり。(これは時計の裏側だん)

壊れて捨てようかと思ってたんやけど
何かに使えんかと試行錯誤ジプシーしてたら・・・

あったわ あったわ
IMG_0883_20160203142905296.jpg
こん時のブリキのごみ箱さん
今はキッチンで燃えないゴミ専用入れで使ってまーす。


さっきのリメイクした元掛け時計をゴミ箱に乗っけると~
IMG_0890_20160203142907f8d.jpg
なんということでしょう!!
ひったりとハマちゃってるんです!貧乏神様ありがとう~♪


ちなみに。
蓋を取りやすくする為に時計の針がついてた穴に
革ひもを通して持ち手に。
IMG_2219.jpg
表面に張った紙はこん時
クラフト用紙の表紙。(どこまで貧乏性やねん)


蓋がついた事で埃や臭いも防げるし
猫のいたずら防止にもなるしね。
IMG_2225.jpg
めでたし めでたし♪♪



Posted on 2016/02/03 Wed. 14:59 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

塗ればまだまだ 



カレンダーをめくるのが早いと感じる今日この頃。
明日からとうとう最後の1枚12月に突入!

と思うと・・・やや気重いeko+です  こんにちは。



今日はお天気が最高によくて
現実逃避するには持って来い?!だったので
久しぶりにブリっとペイントなんぞやってみたよぉ~



塗るのはこやつっ!
IMG_1358_20151130152549dd7.jpg
あっ!ぶんたじゃないよ(笑)
後ろに写ってるゴミ箱だよぉ~

塗る前に写真撮り忘れたんで こんな小さい写真しかないんだけど
元はきれいなモスグリーン色したダルトンのごみ箱
約6年間お外で雨ざらしだったから色がハゲハゲ。

だけど本体は割れたり劣化してなくて
すんごく頑丈なんでまだまだ使えそーって事で。


れっつおめかし。
IMG_2125_20151130152547726.jpg
ダイソーさんのアクリルスプレー ブラウン。
以前は100mlやったのに今は70ml・・・(涙)



これを4本使ってぷっしゅーしたらば
IMG_2137.jpg
おおっ!いい感じ。
見た目を変えればまだまだ現役だねっ。


これを読んだそこのあなたも
粗大ごみに出す前にちよっと考えてみてはいかがかな?!


Posted on 2015/11/30 Mon. 15:51 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △