LIFE

 

静寂 



産まれてから3年ほどしか住んでないけど
あたしにとってはとっても大切な故郷。。。。熊本。
毎日ニュース映像を見るたびに胸が締め付けられる思いです。

被害に遭われた皆様に
心からのお見舞いと一日も早い復興をお祈り申し上げます。





さて。
今日のお題 『静寂』
らしからぬタイトルで どうした?!って思うかもしれんけど・・・
今のeko+家はまさに静寂に包まれてるんです。



っていうのも・・・

3月26日に
IMG_1769.jpg
ばかぼん 17才で猫の天国へと旅立ちました。

何度か危ない状態になっては復活を遂げて
すごく頑張ってたんだけど逝ってしまいました。。。(涙)


ばかぼんがいない悲しみにうちひしがれてたら


今度はティガが・・・
IMG_0459_20160421142722f1a.jpg
4月2日 まるでばかぼんを追いかけるかのように
同じ17才で猫の天国へと旅立ちました。

ばかぼんと違って急に体調が悪くなり
あれよあれよ言う間に逝ってしまいました。。。。(大涙)



3年間で5匹が旅立って
これで もも&しゅわの一族は途絶えてしまいました。
IMG_0971.jpg
もうこんな微笑ましい光景は見ることができません。

長く共に暮らした5匹達は空気のような存在ではあったけど
言葉では表せられない安心感と存在感と温かみがあったのね。
だけどあの子たちがいなくなってから
気持ち悪いくらい家の中が静かで寒々しくて未だに慣れません。


あ。
でもまだ猫1匹いるんですけどね。
IMG_0122_20160421142718c44.jpg
以前紹介した 豆助♀すっかり大きくなりました。

彼女はほとんど鳴かないしベタベタ甘えてもこないので
いるのかいないのかわからないのね(苦笑)
だから彼女の存在を知らせるのに不可欠なのが首輪の鈴。
チリン チリン チリン・・・


静かすぎて 寂しくて。。。悲しくて。。。


Posted on 2016/04/21 Thu. 15:19 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

近況報告 ふたたび 


頑張ってブログやろーっ!って思ったら
なにかしら事件が起こる今日この頃。。。

eko+です こんにちはっ。
またまた久しぶりぶりの更新となりました~(大汗)



6月に愛猫しゅわ太郎に先立たれ
重度のハートブレイクからよーや立ち直りかけてきた所にぃ~

ももとしゅわ太郎の娘ちゃくろが
追いかけるかのように10月6日に旅立って逝きました・・・(涙)
IMG_0020.jpg
享年17歳  父母に比べたら早死にやけど
人間年齢にすると84歳くらいやから普通なんでしょうかね・・?!

不調になってから約2週間ぐらいでの急な旅立ちだったので
未だにいなくなった事が実感が出来ないのでっす。

ちゃくろ~今までありがとうね。
ももとしゅわ太郎によろしく伝えてな。。。(涙々)



Posted on 2015/10/28 Wed. 14:03 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

近況報告 


あぁぁ・・
最近 更新が途絶えて
ブログ「LIFE」とうとうすんだなぁ。。と思ってるそこなあなた。


結構しぶといeko+です。
お久しぶりで こんにちはぁ~♪



3か月ちょいの放置ですかね?!(大汗)
お休みしてる間 またいろいろありまてぇ。。。



我が家の大黒柱 
しゅわ太郎さんが6月19日 空へと旅立ちました(大泣)
IMG_0090.jpg
この写真は・・・
5月に20歳を迎えたので
あたくしお手製の赤いちゃんちゃんこを着せてパシャした時のもん。

20歳過ぎた途端 足腰が立たなくなりだして
1か月ほど寝たきりオムツの介護状態で頑張ってたけど
強健なしゅわ太郎も自然の法則には勝てませんでしたね・・・

ももとしゅわ太郎の 
2年連続での旅立ちで あたしもだーちゃんも相当参ってしまってました。


がっ!


7月のとある暑い日。
うちの庭のガレキ置き場の中で瀕死の子猫を発見しまして・・
庭で死なれちゃ困るから とりあえず保護して里親探しを始めたものの
早々見つかるわけもなく。。。

そうこうしてたら
だーちゃんが気に入ってもーて
IMG_00109.jpg
結局うちの子に。

飼う気なんてまったく無かったから
適当に「豆助」と呼んでたけど実は女の子!
もうそのまんま豆助と命名♪


お友や獣医さんは「2匹がこの子を呼んだんたよ」って言うけど
あたしの中では全然悲しみは癒えないってのが現実。
ま。
豆助は相当の暴れんぼうで部屋を散らかしまくるので
その片付けやお世話で凹む気持ちを忘れさせてはくれるんだけどね。
それに・・ここにも帰ってこれたし(笑)


多分 気まぐれ更新にはなるかと思うけど
「LIFE」はまだまだ続くよ~  ☆よろしくお願いしまーす☆

Posted on 2015/09/07 Mon. 12:32 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

一周忌 




今日は もも女王の一周忌。
こんにちは eko+です。






春の花と猫缶やらをお供えして一周忌らしくしたものの・・・
IMG_1332.jpg
なんともチープなももの仏壇。(大汗)



自分で仏壇みたいなもん作ったろーと思ったんやけど
構想が湧かないやら~腕に自信が無いやら~で お蔵入り。。。

じゃ ペット仏壇買おうやんけぇ~と ネット徘徊しまくって見つけた
これだっ!ってやつは…人間様並みにお高い仏壇だったり。。。




19年一緒にいたももだから 
きっと きっと きっと わかってくれるはず。
我が家のお財布事情やあたしの趣味嗜好をね!


って事で。。。
IMG_0912.jpg
今は無き(もう販売されてないよね?!)
 セリアさんのハーフ木製ティッシュケースが



ももの骨壺入れに変身。
IMG_1316_20150225153544184.jpg
ひっくり返して脚をつけてみた。
写真の額もセリアさんので画鋲で固定してるよ。



さらにダイソーさんの
IMG_1317.jpg
ミニチュアタンスには


毎日使うロウソクとライター
20120225.jpg
下段にはタンス幅ぴったりのお線香。byダイソーさん
両方ともあえて無塗装で使ってるよん。


ほぼ100円グッズな仏壇でごめんね。
でも思いはずーっと変わらないよ。
大好きだよ もも(涙)


Posted on 2015/02/25 Wed. 16:13 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

新生活 



ご無沙汰するのがすっかり定番化したeko+です。(汗)
こんにちは~






もしかせんでも・・・
4月に入って初めての更新だったりして?!(そうだよ!)


あは あはははは。。。(大汗)



言い訳するのもなんなんやけど
新年度に入ってからというもの
町内の役員さん当たったり・・だーちゃんの仕事のサイクルが変わったり・・
実家のお出かけ用事か増えたり・・ なにかと慌ただしくてね。


特に一番慌ただしかったのが・・


つい先日の むすこちゃん結婚式
IMG_0633.jpg
それも出来ちゃった婚 (苦笑)

40代でおばぁちゃんかよぉ~と思うと
心から喜べないもやもや感があるけど
ま。いつまでも独身でいられるよりはいいかっ!

幸せな家庭を築いていっておくれよぉ~




あと。

ウインドウズXPのサポート終了で
10年近く使ってたマイPCとお別れして新しいの買ったよん。
IMG_0724.jpg
真っ白のモニターと一体型ってやつ。

今までは2階の自室に置いてたけど面倒になってきたので
1階のダイニングにPCコーナー作ってみた。
配線が見えたりして全然まだ整ってないけど。。。


なんせ新しいPCの使い方に慣れてなくて(特に画像ソフト)
更新するのも時間がかかってしゃーないけど頑張るぞぉ!(涙)




我が家の新生活はこんな感じでスタートしたけど
みなさんとこはどんな感じなのかな?!

Posted on 2014/04/14 Mon. 15:35 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △