LIFE

 

犬服2016パート2と猫首輪 



クリスマスが終わった翌日の
何ともいえない喪失感?!に浸り中のeko+です。
こんにちはぁ~





ところで。

今年のうち地方は結構暖かいよな?!
あの超!寒がりのぶんたがブルブル震えてる姿を
まだ目にしてないからやっぱ暖かいんだろーと思う。


だけどいつ何時 寒波が襲ってくるやもしれんので
ざざーっと作ってみた。
IMG_0679.jpg
あたしのユニクロのフリースパジャマを解体して作ったよん。
これといったおしゃれ感も斬新さもないないけど・・・(汗)



服を着せるとやっぱ温かいのか
顔が嬉しそう~?!   じゃ・・・ないな。。。
IMG_0672.jpg
ぶんた小屋 かなり散らかってますがな。

ま。今年の初めに作った犬服2着がまだ健在なんで
2016年の犬服作りはこれにて終了なりねっ。



さてお次は・・・


豆助の首輪作り。
IMG_0052.jpg
これは半年前に作ったネクタイ首輪。

しかし暴れん坊将軍な豆助には不向きだったよーで
この写真を撮った翌日にはお蔵入りとあいなりました・・・とほほ。



でも懲りずに今度は普通の首輪作ってみた。
IMG_2826.jpg
先代のにゃんずが使ってた首輪のパーツと
ニットのボーダー生地で軽くて柔らかい首輪に仕立ててみたよん。



完成度はかな~り低いけど・・・(大汗)
つけ心地は悪くないみたいかな?!
IMG_2821.jpg
豆助「う~ん 30点ぐらいかにゃ!」  

とほほ。。。。




Posted on 2016/12/26 Mon. 13:14 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

犬服2016 



天気のいい日はすっかり春ですね~♪
こんにちは eko+です。




本日のお題。
ちょいとばかし旬を逃した内容ではありますが。。。


今年も作ったんだぜぇ~!

なっ THE犬服。
IMG_2180.jpg
eko+のプルオーバーを解体して作りましたよーん。
シープタッチ素材であったかもこふわ。


横から見たらこんな感じ。
IMG_2182.jpg
イカリマークワッペンと黒バイアステープつこて
ウィンターマリン調にしてみたよ。



じゃ モデルさんに試着してもらいましょ。
IMG_2460.jpg
ぶんたは首が長いので長めのハイネックにしてみた。
このままヨットに乗せたらサマになるかな?!(笑)




あともう一つ。
IMG_2447.jpg
eko+のデニム風スパッツを解体してパーカーにしてみた。
水玉のバイアステープがちと甘すぎたな・・



んで。
またまたモデルさん登場。
IMG_2453.jpg
ストレッチが効いてるからとぴったり目に作ったら
パツパツの・・・よな?!(汗)

ちなみに2着とも同じ型紙。
毎回お世話になってるのはmillamillaの無料型紙だよーん。
いつもありがとうございますっ!



ま。
前と比べたら年々腕をあげてきたな?!と
自己満足にひたる犬服作りではあるけれど

ぶんたが満足してくれるのがいちばん!
IMG_2455.jpg
ん??してるのかな?してなかったりして?!



Posted on 2016/03/23 Wed. 17:33 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

犬服2015 



今日は楽しいひな祭りぃ~♪
こんにちは eko+です。



最近 女子である事を忘れかけてるあたしでも
今日だけは気持ちが桃色になるから (エッチな意味じゃないよ!)
年に1度の女子の祭典っーのもいいもんだね。




さて。
そんな楽しいひな祭りとは程遠い内容でお送りしますのは~
毎年恒例の ぶんたの犬服


今年も100%リサイクル仕様
20150303.jpg
背中部分はアメコミ柄のTシャツを解体して
おなか部分はフリースジャケットの袖部分を採用したぞ。



じゃモデルさんどーぞー。
IMG_1358.jpg
少し小さ目で作ったのでややピチピチ?!



お次は初の試み。
IMG_1278.jpg
着れなくなったウールのセーターを解体して縫ってみた。
アクセントにワッペンつけたけど 数字に意味はなーいのね(汗)



じゃモデルさんどーぞー。
IMG_1286.jpg
腰までしっかりカバーしてるから
かなり暖かそうでんなっ。


で。ご感想は?!
IMG_1296.jpg
かなりご満悦♪♪


もう昔みたいに服を破いたりしなくなったから作り甲斐あるなぁ~


Posted on 2015/03/03 Tue. 14:23 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ご法度なフリース 



大雪による被害が心配なeko+です。

こんにちは。




めったに雪が積もらない地域に住んでるせーか
雪ってロマンチックで素敵だわぁ~だなんて憧れてたけど・・


いやいや・・(汗)
前回と昨日のたった5㎝程度の積雪で
どんだけ四苦八苦した事かッ!ほんま雪慣れしてなさすぎぃー!(涙)



この度の大雪で被害にあわれた方々に
心からお見舞い申し上げます。




さて。

雪が積もったってお外で頑張ってるあやつに
またもや作ってあけたぜぇ~


犬服★
IMG_0235_20140215165842590.jpg
今回はメンズもんのフリースジャケットをリメイク♪


にゃんずの毛のせーで 我が家ではフリースはご法度。
あまり着てないけど捨てるのには勿体無いと思ってたやつを
こん時の型紙をベースにしてリメイクしてみたじょ。



ジッパーで上げ下げするので脱ぎ着も楽チン♪
フリースだから多分暖かいだろ~?!
IMG_0229.jpg
ただ ミリタリーグリーンがぶんたに似合ってない・・よな?!



んで。
残ったフリースジャケットの袖部分は・・・
IMG_0273.jpg
毛がつきやすいというフリースの弱点に着目して
モップシートとして使ってるよ。
これがねぇ~良く取れてなかなかいいのよぉ!




Posted on 2014/02/15 Sat. 17:18 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

誕生日プレゼント?! 


毎日 おさぶぅぅ~い日が続いてますが
いかがお過ごしですか?!

ごきげんよう eko+です。







今日はぶんたの誕生日
    めでたく4歳になりました~♪


なのでeko+自家製の犬服をプレゼントしちゃりました。
IMG_0167.jpg
もちろーん おサラの生地でなんかで作ってませんでぇ~
今回はあたしのスウェットズボンを解体してリメイクしたのだよぉ。



最近は犬服のありがたみがわかったみたいで
まったく破らなくなったんやけど・・
やっぱしまだまだ信用できませんからねっ!



ちなみに バックスタイルはこんな感じ。
IMG_0171.jpg
お尻についてたポケットを飾りに縫い付けてますぅ。


おめでと ぶんた。
そろそろ 落ち着きのある犬になっておくれよぉ。。。(涙)





★おまけ★

最近のもも女王はというと・・・
IMG_0135_20140110170238212.jpg
ひとのごはんを強奪するほどの元気っぷり(苦笑) 



Posted on 2014/01/15 Wed. 17:25 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △