LIFE

 

廃材置き場にて 

こんちはっ eko+です。





2週間 熱戦が続いた全米オープンテ二スも
今日で終わっちゃいましたんでね(涙)

そろそろ。。。ぼちぼち。。。

溜まりに溜まった 家事やちまちま作業を
本腰入れてやっけねばっ・・・やね。





ところで。
この日曜日 だーちゃん職場の廃材置き場に
またもや木材を頂きに行ってまいりやした!


だーちゃん職場のゴミ&廃材置き場には
まだ使えそうなもんとか売り物同様な木材とかが
山積みでゴロゴロありますねんね。

そんな山の中から掘り出すのが楽しくて楽しくてね~
ここ最近 アタシのパワースポット化してますねんよ。



して。
今回の発掘品は。。。
廃材置き場にて
タンスの引き出しの一部と思われるもんをレスキュー♪
どっかの古いお家と共に解体されちゃったのかな?!



それから
鼻血が出そうなほど ナイスッな~
廃材置き場にて
引き出し2個もレスキュー♪




さらに
廃材置き場にて
たぶん このタンスに使われてたと思われる板もレスキュー♪
写真ではわかりにくいけど この板もすごくいい味出てますの。
あと 普通の木材も数枚頂いて帰ってきました。(ありがとうです!)


今回頂いてきた 古タンスの残骸は
人によったら ガラクタなんかも知れんけどアタシには 超お宝!
こういう時 価値観のギャップって なんかありがたいね~♪


しかし。。。
貰ってきたはええけど 何に使うんだい!?!?!?



Posted on 2012/09/11 Tue. 16:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

フタってみよう! 

eko+です。



大阪の通り魔事件  ほんま 許しがたい事件やね。。

突然 見ず知らずのヤツに あさはかな理由で
人生を終わらされるだなんて・・・さぞ無念だったでしょう。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。





さて。
今日は ちょいと前からなーんとなく気になってた
車内のここ↓
フタってみよう!
つけてたカーステレオが壊れたんで
元々ついてた純正CDに付け直したんやけど・・
下側がポッコリあいてますねんよね。

まあ。
細々したもんを収納できるから便利でいいんやけど
入れたもんが丸見えつぅーのは どーもいただけません。


なのでぇ。
フタってみよう!
廃材に色を塗って
セリアさんのネームプレートつけただけなやつを~



ずぼっとはめ込んで フタってみたよ~ん♪
なんか・・・車にプレートって違和感ありあり??!(汗)
フタってみよう!
フタは ほんのりピッタリ目サイズにしてあるから
運転中の振動ぐらいじゃ落ちないんだじょ。
でも 取っ手を引っ張ったら 簡単に外れまーす。



かなりのお粗末もんでお目汚しやったね・・
          そ~りぃ。。。(汗)






ぽっちりは元気の源すっ!


Posted on 2012/06/11 Mon. 23:38 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

廃材を使って Vol.9 

へ・・へくしょん!
今日はちょいと肌寒いうち地方です。
こんばんはっー。





前に。
カッティングシート を貼ってイメチェンしたキッチンの壁。
廃材を使って Vol.9
貼った途端 やたら存在感が浮き出てきた・・
おふろのステッチ。(その下のスイッチもやけど・・)


別に気にならんちゃ~気にならんけど。。
気にし出したら~気になる?!
じゃ。ここは一発 小細工でもやってみるべ?!


とっ。
廃材で作った枠組+以前作った廃材額 とで
コラボってもらいますぅ!
廃材を使って Vol.9
両者を蝶番で合体させたらばーっ


どどーん。
廃材を使って Vol.9
おふろスイッチカバーになっただよ~♪
扉用の額がパタパタせんよーにマジックテープつけますた。


じゃ全貌おばっ。
廃材を使って Vol.9
完全に額化しておりますのぉ~♪
うっ・・下のスイッチが。。スイッチが。。余計に気になるやんけ~!



え?
こんなのつけたら使いにくいんじゃないかって?
ノープロブレムですわよ~
だっていつも風呂場でスイッチ押してるんであまり使わないんだもんねー(汗)






ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2012/05/11 Fri. 19:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

廃材を使って Vol.8 

やっと咲き出したばかりの庭の桜が
強風で散らないかと心配な。。eko+です。
こんばんはっ。




さて。
今日は先日からやりっぱーになってた
廃材での駄作作り の続きをやってみたよん。


えーとまずは。。。
以前 失敗してもーた インターホンカバーの扉 に使ってた板ね。

開けた穴を上手く利用してどーにか使ったろうと・・・悩!悩!
廃材を使って Vol.8
桜の木に設置出来そうな巣箱を作ることに決めたんやけど・・穴を大きく開けてる途中で板割れた!!
アクシデント発生にて。。。これ保留っす (涙)



さっ。
気を取り直してお次はぁ~
板キレ&ベニヤの切れっ端&割り箸を使って簡単&チープな額作り♪
やっと作った。。。
↑板キレで枠を作って~         ↑枠の裏に割り箸を貼って~        ↑ベニヤをイン~


そんでもって。
↓ベニヤの押さえを作りましたよん。           ↓枠に穴あけて割り箸刺してスタンドに。
廃材を使って Vol.8
この三角のやつ↑何かわかりますえ?ずーっと前にセリアさんで買った
木製組み立のエッフェル塔 を切り取った時の余り板ですねん。
押さえにちょーどええ形だったので採用ですわ~とっといて良かった♪


額作り工程は ザッとこななもんなんやけど
お次は中に入れるもん!


仲良くさせて頂いてるYururiさん が 上野動物園で激写した
微笑ましい作品を先日下さったので~ (ありがとーですっ!)
廃材を使って Vol.8
頂いた写真を加工して何パターンかを色画用紙に印刷してみたよん。
          

んで。これを中にいれたらばー
廃材を使って Vol.8
チーフ額の出来上がり♪ あ。庭に飾るプレートもおまけで作ったぞっ。



ほな飾りまひょ~
廃材を使って Vol.8
昨日の棚に1個は置いてもう1個はキッチンの壁に吊り下げ。
シロクマくんに癒されますわ~♪



ははは・・・長々書いた割りにたいしたもん作ってないけど(汗)
「減らせよ廃材!」が毎度の課題なもんで どーかお許しをっ!
しかし 巣箱。。。どないしょう?!






ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2012/04/05 Thu. 23:32 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

X'msプレを作ってみた 

こんばんはっ。eko+です。



さて。

先日から悩み苦しみ?!ながら作ってた
お友へのX'msプレゼント。


なんとなーく形になったもんがー
こやつらじゃ!
X'msプレを作ってみた
廃材キーホルダー。なんともお粗末。。。(汗)

お友の好みに作ろうーって思ってたのに
結局 自分好み・・・これは没かも?!


あと。
金具で板を立てらす方式を使って
こななもんも作ってみた。
X'msプレを作ってみた
来年用のカレンダー。
画用紙に印刷したカレンダーを廃材に穴あけて
前にダイソーさんで買った カードリング を通しただけ~。

これなら万人受けするかな?!



な・・なんかピンとこん駄作ばかりで
手作りプレはやめてとこーかって気になってきたよ。。。(涙)








ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/12/11 Sun. 02:53 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △