LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ウッディなカバー 

あぁぁ・・あたしズボラだなぁ・・
 って 感じたこと1度はみなさんあるよね?!
え?無いって?!


こんにちは eko+です。



日常生活において所々にスボラが浮遊してるeko+なんやけど
特に最近のあたしの目にとまったスボラポイントが

これ。

1年前に買ったパソコンちゃん。
埃よけにカバーでも作ろうと思いつつ放置。
IMG_1575.jpg
モニターに掛けてる布は切りっぱなしのまま。
キーボードには買った時に入ってたビニール。

布をのけると・・・
IMG_1577.jpg
これまた買った時に入ってたビニールをかぶせてるし。

スボラ+貧乏性 

実に身の毛もよだつおぞましいコラボだね。(大汗)



って事で久々に作るよ!カバー!
最初は布でって考えたんやけど
布だとなんとなくフェミニン?!やし埃を寄せ付けそーでイヤやったんで

トッテンかってんギーコギーコしましてこんなん作ったよ。
ベニヤ板と杉材で。
IMG_1569.jpg
横から見たらこんな感じ。


こっちは裏側になるので
040707.jpg
保護の為に100円ショップのフエルトを貼り貼りし~の。



そしてもひとつベニヤ板で平たい箱状の作り~の。
アクセントに糸かすがすつけ~の。
040709.jpg
裏返すとこんな感じ。
あとはワトコオイルを塗って乾かしたらば~


装着。
なんじゃこれはぁ!!
IMG_1613.jpg
はい。
ウッディなパソコン&キーボードカバーでございます。



横から見るとこんな感じ。
IMG_1663_20150410153332010.jpg
やっぱ後ろ面の埃が気になるから
さっきのビニールをしてからウッディカバーをモニターに掛けてます。


キーボードも
IMG_1656.jpg
ただかぶせてるだけ。



じゃキャメラ引いて引いて~
IMG_1624.jpg
うーーーーん。
やっぱベニヤ板だとチープだぁ(汗) でも満足じゃ~♪


本来ならここでステンシルじゃ~お飾りじゃ~と盛りたいトコやけど
最近は シンプル イズ 地味ぃ~嗜好なんでこのままでいこ。


最後に。
どーでもええ話やけど・・・
マウスパットは不要の端革使ってるよーん。
IMG_1622.jpg
そして・・・マウスについてるビニールはまだ外す勇気
                      ない。。。。(苦笑)



Posted on 2015/04/10 Fri. 15:54 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

新・小引き出し 



昔作った駄作たちが~

次から次へと壊れていくぅ~  のっ 第2弾!


こんにちは eko+です。



えーっと今日は。
2011年に作ったジャンクすぎる小引き出しの巻き~♪(パチパチ)


さて。
どこかどーなったかといいますと・・・

作るの面倒くさいからと引き出し代わりに
採用してたシーグラスのかごが
過酷な労働に絶えきれず ついに変形&破れてもーたワケですねん。



しゃーない!泣く泣く引き出し作り(涙)
IMG_0998.jpg
ダイソーさんの工作木とうちにあった廃材でコラボ。
内側だからと貼ってるシールも剥がさないズボラさ・・・(汗)



いつまでたっても上手に作れへんけど
とりあえず完成ちゃーん♪
IMG_0994_201502171635505cc.jpg
取っ手はセリアさんのやつ。
んもぉ~ジャンク感ぷんぷん!



そうそう。
IMG_1000.jpg
かごが引き出しの時は前後から使えるようにと
あえて背板をつけてなかったけど



封印しましたよん。
IMG_1308.jpg
ベニヤ板貼ってその上にコルクを張り付けて
メモを貼れる物忘れ防止コーナーに変身だぁ~い。



さらに。
022220.jpg
毎年必ず業者さんからカレンダーを頂くんやけど絵柄が可愛いすぎるんで
カレンダー部分だけを切り取って小引き出しの横にぶら下げ~


駄作小引き出し パワーアーップ!
めでたし~めでたし♪


Posted on 2015/02/17 Tue. 17:00 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ブロックの目隠しフェンス 

eko+です こんにちはっ。





我が家は2軒のお宅と接しております。

そのうち 南側の1軒はブロック塀だけで隔てるお隣さん。
もうひとつ東側の1軒は用水路を挟んで隔ててるお隣さん。



南側はお隣さんと共有のブロック塀なのでいじれませんがー
東側はお隣さんとくっついてないうえ うちでブロック設置したのでぇ~


殺風景なブロック塀の目隠しを
前々から だらだらフェンスを作っておりました。 → 第一弾第二弾




またも。
この間の 野地板の束で作ったじょ~
IMG_5284.jpg
写真じゃわかりにくいけど。。東側の全面にフェンス出来てほぼ完成!
(庭の荒れぐあいがひどいなぁ・・・)



適当にスノコ状に組み立てた板を
IMG_5273.jpg
セリアさんのブロック用フックを使って



こんな感じでブロックに吊るしてるだけの
IMG_5279.jpg
なんちゃって目隠しフェンス。



でも ブロックより木のほうが温かみがあって気に入ってる!


Posted on 2013/12/16 Mon. 16:18 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

えせ大工 ふたたび 



また・・・
自然災害によって大きな被害をうけた日本列島。

こんなに何度も大打撃を受けて 日本は大丈夫なのかと不安になるeko+です。
こんにちは~



被害にあわれた皆様に 心よりお見舞い申し上げます。
Never give up!!







さて。

台風18号がやって来る前に。。。
あたくし ふたたび えせ大工やっておりました。


前回作った スチール棚の引き出し の下側がどーも気になるから
IMG_4952.jpg
シミだらけ廃材の木箱 増産。


で。
前回 説明が悪かったので ちょい補足しますね。


コンパネとベニヤで作った木箱の正面になる側面に
IMG_4945.jpg
このダイソーさんの工作材料をボンドで貼っておめかししてます。
軽くて薄いんでファルカタ材かな?! 記載がないのでわからんけど・・




そうそう。
上の段の小引き出しの木目が下と揃ってなかったので
IMG_4957.jpg
それもなおしたなりぃ~
中身が全然 整理されてないけど(汗)



今回 増産した木箱には もちろ~ん
IMG_4955.jpg
キャスター取り付け~の。

☆ここに置いてたかごキャスターは別のとこで活躍中!



完成披露のその前に
引き出しチェックッ!
IMG_4966.jpg
おおぉ~ ええ感じで引き出せますわ♪

ちなみに 上と真ん中の引き出しの底には
フエルトを貼って滑りやすくしてますえ。



じゃ。

キャメラ引いて引いて~
IMG_4960.jpg
うん!統一感 ばっちしい。
オイルのムラムラが目に付くけど・・・(汗)

拾ったスチール棚も
ここまでしたら立派な家具と言えるかな?!


ここはこれにて完結だぜぇい!!めでたし
Posted on 2013/09/17 Tue. 16:32 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

久しぶりの えせ大工 




ここ数年。
自然災害が増えたよーな?!そんな気がする eko+です。





8月中 雨が降らなくて断水間近まで迫ってたうち地方。
今回の豪雨で水不足が解消されたのは嬉しいけど
その代わりにあちらこちらで被害が・・・(泣)

この度 被害にあわれた皆様に厚くお見舞い申し上げます。







ダイニングテーブルを買い換えてからというもの
IMG_4838.jpg
まわりのごちゃごちゃ感が どーも気になる。

雑貨を数多く飾る事でセンス無いのをカバーしてきたつもりやけど(汗)
単なる ぐーたらの物置場にしか見えんねぇ~。
(写真だといまひとつ ごちゃっと感が伝わってないけど・・ひどいのよ)



っーことで。
少しでもすっきり見えるよーに
まずは スチール棚 の2段目の改革  いってみよっ!!


降ったり止んだりのお天気の合間で
こんな引き出し箱作ってみた。
IMG_4881.jpg
うちにあった木材やから  シミあり色つきあり~ 作りも雑ッ
あいかわらずの えせ大工っぷり(苦笑)




おっと!
これの設置をお見せする前に。
IMG_4866.jpg
先日 Yururiさんから頂いた バイク屋さんのかっちょいいチラシを
額装したら 男前度あっぷ~で鼻血もん!




ほなほな。
作った箱と額の設置ぃ~
IMG_4879_201309051249106ab.jpg
額はええ~感じやけど棚がなんか・・なんかへん・・

同じ木材&塗料を使ったのに
以前作った騙し引き出しと色目と木目があってないわ・・・

それに真ん中が引き出しになったら
下側のキャスターつけたかごが浮いてきた感あるし・・
ここも木箱に変えるべきかな?!



ま。
ごちゃごちゃが見えなくなったたけでも良しとしようか・・ふぅ。


 
Posted on 2013/09/05 Thu. 12:16 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

