LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

そろそろ選手交代 

深夜のオリンピック放送で
寝不足続きのeko+です。 こんにちは~♪



日本選手のみなさんから毎夜 感動と活力を頂き
eko+も頑張らねばっ!と奮起するものの
日中のうだるよな暑さにその意欲はだらだらと溶けていく。。。。


ってな訳で。
かるぅ~く 簡単リメイクなんぞやってみた。

以前リメイクして使ってたこれ。
(最近ではマナーポシェットとかバッグとか言うらしい)
とーってもお気に入りだったんやけど
ボロボロになってもーたんでそろそろ選手交代!(ピーッ)


使うのはミーツさんでみっけたこやつら。
IMG_2724.jpg
スープボトルカバー&バックルセット

最近100円ショップで色々出回ってる男前シリーズってやつかな?!
微妙に文字がうるさいよーな気もするけど良しとしよう。


持ち手の部分を真ん中でぶち切って~
IMG_2729.jpg
バックル縫い付けたら もう完成♪夏向きリメイク万歳!



後はリードの取っ手にぶら下げるだけぇ~
IMG_2734.jpg
スープボトルじゃなくてぶんたのう○こが入りますぅ~


これを企画された方もまさかこんなもんが入るとは思わんかったやろーな・・・
うんうん。

Posted on 2016/08/17 Wed. 15:54 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

塗ればまだまだ 



カレンダーをめくるのが早いと感じる今日この頃。
明日からとうとう最後の1枚12月に突入!

と思うと・・・やや気重いeko+です  こんにちは。



今日はお天気が最高によくて
現実逃避するには持って来い?!だったので
久しぶりにブリっとペイントなんぞやってみたよぉ~



塗るのはこやつっ!
IMG_1358_20151130152549dd7.jpg
あっ!ぶんたじゃないよ(笑)
後ろに写ってるゴミ箱だよぉ~

塗る前に写真撮り忘れたんで こんな小さい写真しかないんだけど
元はきれいなモスグリーン色したダルトンのごみ箱
約6年間お外で雨ざらしだったから色がハゲハゲ。

だけど本体は割れたり劣化してなくて
すんごく頑丈なんでまだまだ使えそーって事で。


れっつおめかし。
IMG_2125_20151130152547726.jpg
ダイソーさんのアクリルスプレー ブラウン。
以前は100mlやったのに今は70ml・・・(涙)



これを4本使ってぷっしゅーしたらば
IMG_2137.jpg
おおっ!いい感じ。
見た目を変えればまだまだ現役だねっ。


これを読んだそこのあなたも
粗大ごみに出す前にちよっと考えてみてはいかがかな?!


Posted on 2015/11/30 Mon. 15:51 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ナンバープレート 



先日 スーパーに買い物に行ったら
「悪天候のため野菜の入荷が激減しておりご迷惑おかけします」って張り紙がっ。。。

見渡せば確かに野菜売り場の野菜の盛り加減が少ない!(無い野菜も多数)
そのうえ値段がめちゃ高いし!

ここ最近 晴れてる日より曇りや雨の日が断然多いもんなぁ・・・
それに地震じゃ~噴火じゃ~台風じゃ~大雨じゃ~と
自然災害も多いもんなぁ・・・

と。
1人で秋冬の物価と 今後の日本列島に不安を抱く eko+です。
こんにちは~♪




そんなこんなでモチベーション下がりまくりなので
気分を持ち上げに 超久しぶりにセリアさんに行ってみたよ~


したらば。
やだ!ブリキのナンバープレートあるじゃん!知らなんだ!
IMG_2040.jpg
これが100円だなんて eko+感激!!
って。。感激した割には2枚しか買わなかったんやけどね。


ネットでぐぐってみたら
様々なブロガーさんが思い思いにペイントされていたので


早速あたしもぶりっ!とおめかしいしてみた。
IMG_2049.jpg
うぅ~ん 色塗りへたくそ・・・(汗)
モノクロと大好物のミリタリーカラーにしてみた。


しばしは これをどこで使うかで悩んでモチベーションあげれるなっ。
うっしし。

Posted on 2015/09/17 Thu. 17:41 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

実はマット好きだった?! 


気を抜くとすぐブログおさぼりする
eko+でぇーす  こんにちは♪




たまに LIFEの過去記事を振り返ってたりすると・・・


ん?あれ?

もしかしてあたしって○△□好きだったの?!
って気づかされる事あるんだよね。

客観的に自分を見れるうえに気づかなかった嗜好まで発見できるだなんて
ブログってほんと便利だぁ~


で。
わかったのが 実はあたしは敷物のマットが好きだと言うこと。
過去になんやらかんやらと作ってるんだよね。
たくさんの駄作を・・(汗) 


そして今回も作るんだーーい!
IMG_0873_20150331122536424.jpg
コルクのジョイントマットで。 byセリアさん



つないでつないで~ 切って切って~
したらば・・・
IMG_0926.jpg
2階のトイレマットにおなぁ~りぃ~。

以前作った麻紐マットがくたびれてもーたんでリニュアール。
普通のマットみたいにズレないし掃除も楽なんでよしよしなんやけど
ちょい地味?ステンシルとか入れたほうがいい?!



ついでにセリアさんのアイアンウォールバーで。
IMG_0919.jpg
強度はそれほどないけどこんなのが
100円で買えるなんてすごい嬉しいよね~


ダサ子と呼ばれてたタオル掛けと選手交代。
0303033.jpg
100円グッズとは思えん見栄えのよさ。ええわこれ!



2階のトイレ改革はいつもパッとせんけど
IMG_1588.jpg
今回も地味ぃ~に終了。
次はどんなマットを作るのやら・・・・



Posted on 2015/03/31 Tue. 12:55 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

新・おふろスイッチカバー 

昔作った駄作たちが~

次から次へと壊れていくぅ~

そんな今日この頃の  eko+です こんにちは。



原因は・・・・

作りが荒いッ!ええ加減すぎッ!ってとこかな?!(大汗)
駄作で粗悪品だなんて  もう最悪じゃんけ・・



直せるもんは修復したりしたけど
中には復元は無理無理ッ!ってなのもありまして~

その1つがおふろスイッチカバー。←過去記事
勝手に落下してバラバラに崩壊してたから
ある意味スゴイよねぇ~ (霊のしわざか?!)


ま。そんなこんなで作り直し~♪
今回は落ちて壊れないよーにこれを使うもんね。
IMG_0947.jpg
ダイソーさんのウッドBOX
透明のブラ板がついた蓋がミソですぞぉ~



底面をカッターってジョリジョリ切って~
IMG_0955_20150204183524064.jpg
貫通だーい。


そしておふろスイッチに
IMG_0957_20150204183526606.jpg
はめ込むぅ~

スイッチとBOXの横幅がぴったんこなんで
地震がこよーが 霊が悪さしよーが(苦笑) 
しっかりホールドされてて もう落ちないのだね♪やったー!



蓋はこんな感じ。
IMG_1255.jpg
上下移動します~。


このままじゃちとつまんないんで
その時の気分にあわせて中に
IMG_1258.jpg
以前 Yururiさんから頂いたクリスマスカードなんだけど
絵柄が好きなんで飾ってみたり~



時には
IMG_1261.jpg
造花+ソルジャーさん+アニマルフィギュアで
小さなジャングル作ってみたりぃ~ 
アイデア次第で無限大に楽しめるかも?!



こーして。
色々デコれて 落ちないおふろスイッチカバーへと変身しましたとさ。
めでたし めでたし♪♪




Posted on 2015/02/04 Wed. 19:07 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

