LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

秋の夜長に 


日が暮れるのがすっかり早くなった今日この頃。
秋の夜長をどう過ごされてますか?!

こんばんは eko+です。



秋の夜長にちまちまやる事っーたら
あたし的には やっぱ手芸だわねっ!
編み物とかビーズワークとか色々やりたい事は浮かんでくるんたげど・・・

まずはっ!
寒がりぶんたの為に今年も犬服 作ってやらにゃ~
でも作るの面倒くさいんだよな。。。(涙)


そんな作業前のテンションアーーーップ!!に
以前作ったにゃん毛ピンクッションをお仕立て直ししたにゃーん。
IMG_2813.jpg
ミリグリーンに塗った空き缶とこげ茶のコーデュロイのコラボで秋仕様。

クッションの中身はもちろん歴代にゃんずのぬけ毛。
天国に逝ってもちゃーんとここに存在してるんだもんね~

さっ。今夜からチクチクワークに励むぞーっ!


Posted on 2016/11/05 Sat. 20:12 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

工作な季節 



夏が来れば思い出すぅ~♪
eko+です  こんにちは。



みなさんは 『夏』 言うゆたら何を思い出します?!

花火 スイカ お盆 海水浴 かき氷 セミ 浴衣 暑中見舞い などなど・・・
夏を連想させる風物詩は数え切れないくらいあるよね。


eko+はと言いますと。。。

やっぱこれかな?!
IMG_2699_20160802150601094.jpg
アイス!!・・・の棒

ファミリーサイズのアイスを
夏の間ほぼ毎日食べてるので嫌でも貯まるったらあゃせん(苦笑)

ほな。
貯まったらパーっと一気に使わにゃ~!(貯金はダメだよ)



ある意味。 
夏は工作の季節だよね~
ボンドもペンキもすぐ乾くから
あちゃちゃーっと言う間に完成だもんね。


そんなこんなでアイス棒。。。。合体!
IMG_2708_2016080215060382d.jpg
1本1本丁寧にボンドで重ね貼りして1枚の板に変身!



横の部分には吊るせるように
IMG_2715_201608021506046dd.jpg
アイス棒に穴をあけ革ひもをつけた割ピン差し込んでボンドで固定したよん。



さあもう完成だぞ。
IMG_2704.jpg
アイス棒のミルフィーユ仕立て鍋敷き。

大きさは13.5cm×11cm。
あえて塗装もせずデコりもせずシンプルisベスト。
ただボンドで貼り付けただけやけどこれが結構丈夫なんだよね~



まさか誰もこれをアイス棒だと思うまい。うっしっし(アイス棒丸出しですけど・・)


Posted on 2016/08/02 Tue. 16:06 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

今年も捨てれません?! 

あけましておめでとうございます!

って・・・
もう2月ですやん(汗)
どんだけ放置ぃ~!怠慢しすぎぃ~!
    なのでありますが。。。(大汗)

ゆるゆるだらだらな自己満足の世界ブログを
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪♪



さて。
2016年1発目だから華々しい内容でと行きたい所ではありますが~
どこをどう探しても華々しい話がまったくないので
今年もショボイ内容で れっつスタート~♪♪



突然ですがここで問題です。

これなーんだ!
IMG_0881.jpg
これはリメイク後の姿だよん。



正解は。。。
IMG_0888.jpg
わかるかな?!
クオーツや針を取り除いた元掛け時計の枠なり。(これは時計の裏側だん)

壊れて捨てようかと思ってたんやけど
何かに使えんかと試行錯誤ジプシーしてたら・・・

あったわ あったわ
IMG_0883_20160203142905296.jpg
こん時のブリキのごみ箱さん
今はキッチンで燃えないゴミ専用入れで使ってまーす。


さっきのリメイクした元掛け時計をゴミ箱に乗っけると~
IMG_0890_20160203142907f8d.jpg
なんということでしょう!!
ひったりとハマちゃってるんです!貧乏神様ありがとう~♪


ちなみに。
蓋を取りやすくする為に時計の針がついてた穴に
革ひもを通して持ち手に。
IMG_2219.jpg
表面に張った紙はこん時
クラフト用紙の表紙。(どこまで貧乏性やねん)


蓋がついた事で埃や臭いも防げるし
猫のいたずら防止にもなるしね。
IMG_2225.jpg
めでたし めでたし♪♪



Posted on 2016/02/03 Wed. 14:59 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

今年の集大成?! 


クリスマスはいかがお過ごしでしたか?!
eko+です こんにちはっ。




我が家は。。。
先月 義母が旅立ちましたんで
ツリーもサンタもご馳走もなっし~の 
ごくごく普通の日でしたよぉ(涙)




さて。

今年初めから毎日働いてくれた
日めくりカレンダーさん
IMG_1093.jpg
すっかりやせ細ってもーて
    ちょいと羨ましい・・・



毎日 毎日 はがされていった贅肉?!は・・
IMG_1063.jpg
ゴミではなく コレクションとして貯蓄されて
こんなにたんまりと。


しかーし!

ゴミにしか見えん外野からヤジが聞こえてきだしたんで
そろそろいってみよ~♪


段ボールにノリでぺったんぺったん
思うままに感じるままに並べて貼って~
karenda-12.jpg
この日めくりの裏にはアニメやナンプレがあって面白いんだよぉ。
意味はさっぱりわかりゃんけど・・・(汗)


2パターン作ってみたうちの一つ。
IMG_1104.jpg
端材を両面テープで貼り付けて額縁にしてみた。


飾るぅ~
IMG_1096.jpg
まさかの夢の競演?!
誰も元カレンダーと思うまい。(分かるよねぇ~)



もう一つは数字の寄せ集め。
IMG_1071.jpg
額縁もつけずにシンブルに。



飾るぅ~
IMG_1075_201412271434133be.jpg
もも女王の仏壇がイケてなさをさらにUPしてるな(涙)

いつまでたってもしょぼブログで
ほんまにごめんなさ~い。


今年もあと少し 頑張ろう!おぅ!!

Posted on 2014/12/27 Sat. 14:50 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

CUPS 

指先のひび割れが6か所もあるeko+です。
こんにちは。


洗い物するたびに
痛い・・痛い・・ぃ!

PCのキーボード打つたびに
痛い・・痛い・・ぃぃ・・!!


家事をしなくていい身分になりたいものですなっ。(涙)




さて。

以前 ヨーグルト容器を塗って作ったハイドロカルチャー用の植木鉢

作った当初からこーなる事は薄々わかってたけど・・・
IMG_0983_20141220153039edf.jpg
下地材も保護剤も塗らずにスプレーしたから
やっぱ化けの皮がはがれたぁ~(汗)

仕事が雑すぎぃ!!


ま。
塗れば剥がれるっていうのは定めみたいなもんやから
もうおめかし無しでいけるもんに変更だね。


じゃじゃーん
IMG_0986.jpg
夏のあいだ 大変お世話になったCold用のカップたち。
彼らにお任せいたそー♪



そうそう。
過去に幾度となく失敗していた
アボカド種の発芽

やっと成功したんだよーっ!それも2個も。
IMG_1033.jpg
そろそろ水耕栽培を終わらせたいんで
彼らもハイドロ仕立てにしちゃうぞっ。


さっきのカップたちの底に穴を数か所開けて
一番下に根腐れ防止剤をいれて~
IMG_1035.jpg
アボカドの根っこって結構グロいんだなぁ。

植物の向きを決めたらハイドロボールを流しこんでぇ~
(ハイドロボールはセリアさんで買ったやつ)

お飾りはいつものアイス棒に
先日使ったアクセサリーパーツをはりつけて~
IMG_1037.jpg
ぶち込むっ。


したらば 完成だーい♪
IMG_1046.jpg
大きくなれよぉ~






Posted on 2014/12/20 Sat. 15:51 [edit]  /  TB: --  /  CM: 9

pagetop △

