fc2ブログ

LIFE

 

本日のヒット 

昨夜。
ザックJAPANに見入ってしまって( おめでとーっ!)
少々寝不足のeko+です。こんばんはっ。


めったに雪が降らないうち地方やけど
今日はおおいに吹雪いたーっ!きゃー!

そんな風雪の中。
勇気を振り絞ってー絞りきってーっ!
寒いが故にご無沙汰のダイソーさんに行ってきただよ。


寒さで購買意欲も凍結?ぎみで
ゲットしたのがこやつらじゃー!
本日のヒット
フエルト2個・ねんど・ペットグッズ・目打ち・えんぴつ削りの5点セット。

今回。
アタシ的にヒットしたのがーこやつ!
本日のヒット
その名もけずっ太くん♪ えんぴつ削りだよん。

最近。
縫い物をする機会が増えて
ペンシル型のチャコ (布に印つけるやつねー)
芯がすぐにちびるのだわね。
いつもカッターでじょりじょり地道に削ってたけど
「けずっ太くん」で楽々だぁーい♪

では。
そんなナイスッなけずっ太くんをちょいとご紹介。
本日のヒット
丸いつまみをくるくる回すと横の小窓の数字が変わって
芯の削り上がりが1~5段階で調整できるんだねー。
で。お好きな仕上がりにあわせたらばー

サイドの開け閉め出来る扉を開けるとー。するとえんぴつ投入の穴が出てくるーわぉ!
そこにえんぴつをつっこんでぐりぐり回して削るのね。←ここはアナロク。

そして。
削ったカスはおしりのキャップをはずしてポイ~でおわり。

何がいいって
削り上がりが調節できることと
すべてフタされてるから削る時や保存時にいやーな削りカスが
散らばったりしないとこやねっ。相変わらすナイスッや。ダイソーさん!

GOOD JOB!
本日のヒット
しいて言えば。。
「けずっ太くん」のロゴいらなんだわ~(汗)


さっ。
明日からまた1週間のはじまり。
どんな毎日になることやら?!







ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Posted on 2011/01/30 Sun. 23:25 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おおー!!!

ekoさん地方で雪が降ったんですね~
慣れない地域での雪は交通がマヒしたりするみたいで
大変ですよね・・・ 大丈夫でしたか?


けずっ太クン ナイスですねー!

いい仕事してくれそう~^^
我が家でも、えんぴつ削りが必需品なんですが
最近のえんぴつ削りって、ピンクやブルーが多いんですよね・・・
近所で周れる文具店は全部探したんですが・・・ ショボーン..._φ(・ω・` )
ネットで探してカッコイイー!っていうのを見つけても
2千円台で・・・ 悩み中なんです^^;

5段階の調節機能があるなんて、ダイソーさんは本当に太っ腹!^^
これは、娘に知らせます!! eko+さんありがとうです!!

フェルト&ねんどで何ができるのか、楽しみです~(✪ฺܫ✪ฺ)

haruca #- | URL | 2011/01/31 15:55 - edit

こんばんは(⌒‐⌒)
けずっ太くん♪ネーミングもおもしろいですね!!それにしても、上手に探してきますね!!100円でしょ!?eko+さんなら、ネーミング部分塗っちゃいますか!?
粘土とフェルトは何になるんでしょうか!?
楽しみにしています!!

plume amam44 #- | URL | 2011/01/31 19:14 - edit

Re: plume amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪

> こんばんは(⌒‐⌒)
> けずっ太くん♪ネーミングもおもしろいですね!!それにしても、上手に探してきますね!!100円でしょ!?eko+さんなら、ネーミング部分塗っちゃいますか!?

そのまんまのネーミングなんですけどなんか笑えちゃいますよね♪
いろんなえんぴつ削りがあったんですが
色目と機能でこれにしたんですが・・
パッケージ空けたらあのロゴ入ってて・・(汗)
どーにかしようと思ってまーす♪

> 粘土とフェルトは何になるんでしょうか!?
> 楽しみにしています!!

いゃー(汗)そう期待されるとアセります。
大したもんは作れそうにないですが・・頑張ります☆

eko+ #- | URL | 2011/02/01 00:08 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いとつもコメントありがとうございまーす♪

> ekoさん地方で雪が降ったんですね~
> 慣れない地域での雪は交通がマヒしたりするみたいで
> 大変ですよね・・・ 大丈夫でしたか?

ご心配頂きありがとーございますっ♪
かなり吹雪ましたが結局積もることなく無事でした!
こっちで積もると事故が多発するので一大事です。
それよりharucaさんのほうではすごい積雪らしいですね。
ニュースで家の玄関よりも高い雪を見て脅威を感じました!
harucaさん宅は大丈夫ですか?!

> けずっ太クン ナイスですねー!
> いい仕事してくれそう~^^

はい!100円の割りによく削れていい仕事してくれてますっ♪

> 我が家でも、えんぴつ削りが必需品なんですが
> 最近のえんぴつ削りって、ピンクやブルーが多いんですよね・・・
> 近所で周れる文具店は全部探したんですが・・・ ショボーン..._φ(・ω・` )
> ネットで探してカッコイイー!っていうのを見つけても
> 2千円台で・・・ 悩み中なんです^^;

そーですよね。
基本子供が使うっていうメーカーの考えで
可愛い色目が多いんでしょーね。
harucaさんが見つけたのはちゃんとしたえんぴつ削りですか?
どーんなのだろう~カッコいいんだろーな♪(妄想中)

> 5段階の調節機能があるなんて、ダイソーさんは本当に太っ腹!^^
> これは、娘に知らせます!! eko+さんありがとうです!!

いえいえ!
常時使うにはモノ足りないかもしれませんが
たまにとか携帯するには十分だと思いマ~ス。

> フェルト&ねんどで何ができるのか、楽しみです~(✪ฺܫ✪ฺ)

なんか子供の工作用具みたいですね~(苦笑)
また近いうちUPしまーす。たいしたもんじゃないんで
期待しないで下さいねぇ~☆汗

eko+ #- | URL | 2011/02/01 00:22 - edit

応援隊!

わ~い\(^o^)/私も、ライブで応援してましたよ♪
ザックJAPAN!帰ってきてからも連日取材ですごいね~。
勝利点を決めた李選手がこちらの出身みたいで、新聞にも
幼稚園の理事とかが「幼い頃から彼のいる所に自然にボールが集まり
ゴールのにおいが感じられる子だった」って取材されてるよ(^_^;)
ほんと、応援のし甲斐があったよね~。よかったよかった!!

ダイソーさんご無沙汰でしたか?なんか、常にチェックを怠っていない
eko+さんだと思ってたので、そうなの~っ??てカンジ。
で、新商品をゲットしたのねん♪
おっしゃるとおり、チャコペンってすぐにちびるからね。で、ちっちゃい
鉛筆けずりでガリガリやってると、芯が柔らかいからすぐに折れて
何度も削り直しですぐになくなっちゃうんだよね。(ToT)
だから、私もナイフで削ってた。
これ、いいかも!ピンピンに削りすぎないのがいいよね。
今度、チェックしにいってみるね~\(^o^)/

Yururi #- | URL | 2011/02/01 18:56 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気をくれてありがとーさんですっ♪

> わ~い\(^o^)/私も、ライブで応援してましたよ♪
> ザックJAPAN!帰ってきてからも連日取材ですごいね~。
> 勝利点を決めた李選手がこちらの出身みたいで、新聞にも
> 幼稚園の理事とかが「幼い頃から彼のいる所に自然にボールが集まり
> ゴールのにおいが感じられる子だった」って取材されてるよ(^_^;)
> ほんと、応援のし甲斐があったよね~。よかったよかった!!

ほんまに感動的な試合だったねぇ~♪
李選手そちらのご出身なんや!へぇ~
あのシュートもすんごーく格好よかったわん♪あ。お顔もぉ~

> ダイソーさんご無沙汰でしたか?なんか、常にチェックを怠っていない
> eko+さんだと思ってたので、そうなの~っ??てカンジ。

うん!前は週に3回以上は行ってたけど
ここ最近は週1ぐらいやもん。寒くて!

> で、新商品をゲットしたのねん♪
> おっしゃるとおり、チャコペンってすぐにちびるからね。で、ちっちゃい
> 鉛筆けずりでガリガリやってると、芯が柔らかいからすぐに折れて
> 何度も削り直しですぐになくなっちゃうんだよね。(ToT)
> だから、私もナイフで削ってた。
> これ、いいかも!ピンピンに削りすぎないのがいいよね。
> 今度、チェックしにいってみるね~\(^o^)/

そーなんよぉ!芯が柔らかいからボキッって折れたりするんよねぇ~
でもこれで削ったら全然大丈夫やった!
是非探してみておくれやす~ぅ☆

eko+ #- | URL | 2011/02/02 00:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △