LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

秋の夜長に 


日が暮れるのがすっかり早くなった今日この頃。
秋の夜長をどう過ごされてますか?!

こんばんは eko+です。



秋の夜長にちまちまやる事っーたら
あたし的には やっぱ手芸だわねっ!
編み物とかビーズワークとか色々やりたい事は浮かんでくるんたげど・・・

まずはっ!
寒がりぶんたの為に今年も犬服 作ってやらにゃ~
でも作るの面倒くさいんだよな。。。(涙)


そんな作業前のテンションアーーーップ!!に
以前作ったにゃん毛ピンクッションをお仕立て直ししたにゃーん。
IMG_2813.jpg
ミリグリーンに塗った空き缶とこげ茶のコーデュロイのコラボで秋仕様。

クッションの中身はもちろん歴代にゃんずのぬけ毛。
天国に逝ってもちゃーんとここに存在してるんだもんね~

さっ。今夜からチクチクワークに励むぞーっ!


Posted on 2016/11/05 Sat. 20:12 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

一般公開 


ぅわっ!気づけば2か月も更新して無い・・・(大汗)
と。スボラぶりを露呈しまくりのeko+です。

こんにちは~


スマホやタブレットを使いだしてからは
パソコンを使う機会がとーんっと減ってもーて
ここ(ブログ)へ来るまでの道のりが遠いったらありゃしない (大汗)

え?スマホやタブレットでもブログの更新出来るよって?!

イエス!もちろん知ってるよ。
だけどブログだけはどーしてもパソコンじゃないと落ち着かないってか
パソコンじゃないとイヤなんだよね~なんでだろ?!古い人間だからか?!(苦笑)



ま。
そんな女々しい言い訳はどっかに放り投げて
UPし忘れた古いネタなんぞ少々。


去年 うち地方にやってきた 掃海母艦 ぶんご
011e0a1fe4700cbc778cb11f736e2e53446ed95301.jpg
一般公開だったので見に行ってきたよーん♡
かっちょいい~!

eko+がミリタリー好きになったのは
戦争映画好きの父親の影響でして
子供の頃 一緒に映画見たりして(今思えばなんちゅう親じゃ)
兵士のスタイルやアイテムに惚れたのがきっかけ。
しかーし!ミリ好きですけど戦争はもちろん反対ですよ!


母艦の内部やアイテム 軍用ジープはどれも男前♡
military 2015
アイデアやデザインのインスピレーション頂けます♪



そして今年も8月にやってきました~♪
掃海艦 はちじょう 世界最大級の木造船だそーです。
IMG_0596.jpg
パッと見は木造には見えないけど乗船したらば
あちらこちらに木目がぁ~!



今回も男前部分ショット撮り
military 2016
しぶすぎます!



最後に。。。
IMG_0621_201610171513430a1.jpg
船のロープを繋ぎ止めるビットが たまらんくらいかっちょいい!



Posted on 2016/10/17 Mon. 15:37 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

焼きたくないと焼きたい 


今夏の日射強度は半端じゃない!と感じるeko+です。
こんにちは。


今年は特にうち地方雨が降ってないので
そー感じるのかもれないけど・・・

春に植えた芝生は部分的に葉焼けしてもーてるし。。(毎日井戸水で水やりやってるよ~)
夏野菜達もカラカラに葉焼け実焼けしてほとんど収穫できてないし。。。
庭に置いてたプラスチックの塵取りの一部が溶けてたり。。。

そーんな強烈な日差しを毎日浴びてるのかと思うと
乙女?!としてはゾゾーッ!とするよね。


実際 若いころには無かった所にシミ?!ホクロ?!のよーなもんが・・・
特に両腕のあちこちにぃ~(涙)

これはマズイ!ってな事で 去年から導入してる アームカバー!
今年はダイソーさんでこななんみっけたよん。
IMG_2756.jpg
サラとした生地のスポーツタイプ。
カモフラ柄と追加で無地の黒買いましたよん。


従来のガーゼっぽいくしゃくしゃとしたやつは
一見涼しいそーなんやけど長時間つけてると蒸れて暑いの。
でもこれはフィットしてるけどサラっとしてて涼しくてお気に入り。

もうこれ以上焼かないぞーーーーーっ!!!!



と。
焼きつながりでもう1つ。


SNSやブログで話題のスキレット 買ってみたよん。
IMG_2698.jpg
近所のイオンで買ったトップバリューの18㎝ IH対応。

あさりの酒蒸し 餃子 チキングリルなんぞ作ってみたけど
料理ニガテ者には これめっちゃ便利だね。
基本焼くだけで出来たらそのまま食卓にポン♪見た目もサマになるしさぁ♪

廃材でスキレットトレー↑なんぞ作ってみたけど
なーんも芸がないのでもーちょい手を加えよう~と。


今夜もこれつこて 焼いて焼きまくるぞーーーーーーっ!!!



Posted on 2016/08/24 Wed. 15:24 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

そろそろ選手交代 

深夜のオリンピック放送で
寝不足続きのeko+です。 こんにちは~♪



日本選手のみなさんから毎夜 感動と活力を頂き
eko+も頑張らねばっ!と奮起するものの
日中のうだるよな暑さにその意欲はだらだらと溶けていく。。。。


ってな訳で。
かるぅ~く 簡単リメイクなんぞやってみた。

以前リメイクして使ってたこれ。
(最近ではマナーポシェットとかバッグとか言うらしい)
とーってもお気に入りだったんやけど
ボロボロになってもーたんでそろそろ選手交代!(ピーッ)


使うのはミーツさんでみっけたこやつら。
IMG_2724.jpg
スープボトルカバー&バックルセット

最近100円ショップで色々出回ってる男前シリーズってやつかな?!
微妙に文字がうるさいよーな気もするけど良しとしよう。


持ち手の部分を真ん中でぶち切って~
IMG_2729.jpg
バックル縫い付けたら もう完成♪夏向きリメイク万歳!



後はリードの取っ手にぶら下げるだけぇ~
IMG_2734.jpg
スープボトルじゃなくてぶんたのう○こが入りますぅ~


これを企画された方もまさかこんなもんが入るとは思わんかったやろーな・・・
うんうん。

Posted on 2016/08/17 Wed. 15:54 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

TOKYO 

リオオリンピック開幕しましたね。
こんにちは eko+です。



先日の開会式を見ながら
4年後には私たちの住む日本でこんな光景が
繰り広げられるのかと想像したら めちゃワクワクしました~♪

前回の東京オリンピックは見てませんので
今度のオリンピックはしっかり観戦したいな~
願わくば現場で。。。。



そんな HOTスポット東京に
現場視察をかねて?!先月行ってまいりましたぜぇ!
tokyo0703.jpg
うん十年ぶりの東京はやっぱり花の都やった!!

ディズニーランド&ディズニーシーに
スカイツリーに浅草。
隅田川の遊覧船に乗って~
東京駅で東北新幹線を拝んで~
行きたくてたまらんかった国立科学博物館で燃えに萌えて・・・

二泊三日じゃ見尽くせない
恐るべし街 マンモス東京 でも楽しかった~♪



旅の土産は
ディズニーランドでしか買えないポップコーンバケット
スターウォーズのR2-D2 かっちょいい♪
IMG_2702.jpg
次行く日までインテリアとして飾っとくのだ。


しかし。。。。
4年後だからか??
東京オリンピックムードはほとんどなかった・・よな?!


Posted on 2016/08/08 Mon. 15:54 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

